ゆっくり往きましょう

色々面白い良い日が続けばいいけれど。
そうはいかないな~

仕入時にわかっているはず。どのホテルもこんなことしてるんや。

2013年10月29日 07時15分08秒 | 日記
食材誤表示「拡大解釈が過ぎた」 阪急阪神ホテルズ社長(朝日新聞) - goo ニュース

日本のどの企業もどのホテルも自分らの役員報酬ばかり利益から奪い、企業のこと社員のこと利用者の
ことなどまったく考えていない。
今回の問題も利益を上げるただそれだけのことで、ホテルのプライドを優先せず、役員らの報酬を
優先するため利益を上げるための偽装は、今の日本企業を物語っている。
シェフもプライドなし、役員も自分の報酬を優先し、素材を優先しない情けない人間ばかり、
お客様をも優先せず、社員もホテルに居るプライドもなく、何のためのホテルなのか意味がない。


めちゃぬるい処分って事は政府もかかわっている!?

2013年10月29日 06時40分15秒 | 日記
追加処分を検討=みずほ検査、事実と反する説明―金融庁(時事通信) - goo ニュース

半年報酬が無いだけの処分!?
最低でも二三年間は無報酬だろ!役員でいること自体がおかしな話だと思うが。
今の大企業の大きな問題だ。
利益が無い。利益が上がらない。日本経済の悪化。
すべて、役員報酬が原因だ。会長に何故報酬がいるのか?前線の人間の給与を上げるべきなのに
報酬ばかりに利益を回ししらんぷり。
政府も与党も自民党も公明党もこの事に関しては何にもふれない。
経済評論家でさえ触れない。
役員報酬のあり方を考え直さなければ日本の国内経済の復活は無い!

社長辞意だけでは終わらない。今の企業の問題だ!

2013年10月29日 06時01分49秒 | 日記
阪急阪神ホテルズ社長、辞任へ=「偽装との受け止め、仕方ない」―メニュー虚偽表示(時事通信) - goo ニュース

誤表示や偽装など根本が問題で表面ばかりを報道されているが、
今の企業の、利益の上げ方、利益の配分、利益の使い方が問題。
いくら利益があっても無かっても、企業のプライドを優先せず、原材料を削っても、
原材料を変更してでも、利益を優先する日本の今の企業を表している。
つまり、会社役員らの報酬を維持、増収などにはやっきになっているのに、情けない今の企業だ。
役員らの報酬が多すぎるのを考え直すべきだ。
今の日本の大企業クラスは、会社役員らの報酬を取り過ぎているために企業利益が上がらないし、
雇用も日本経済も復活しない。

もともとサッカーやる資格もない連中じゃないか!?

2013年10月26日 06時12分18秒 | 日記
「練習無断で休み制裁」中学生4人、暴行容疑で書類送検(朝日新聞) - goo ニュース

スポーツで人間形成して心を鍛えるなど今はない。
こんな連中は最初から人間ができていない。つまりその家庭(親)に問題あり。
サッカーもスポーツ自体する資格がない。
三つ子の魂死ぬまでの言葉があるが、その通りで途中で更生さすなどなかなかできるはずがない。
家庭環境が大きいのがわかる。