ゆっくり往きましょう

色々面白い良い日が続けばいいけれど。
そうはいかないな~

逆に考えたら,NHKは自民党、公明党側って事か?

2014年01月30日 22時34分23秒 | 日記
NHK、脱原発テーマに難色=大学教授がラジオ番組降板(時事通信) - goo ニュース

報道規制をして「有権者の投票行動に影響を与える」と発言しているが、逆に影響を与えて自民党候補や自民党
公明党の原発再稼働に影響を与えないための規制をした事になる。
「原発事故のリスクをゼロにできるのは原発を止めること」これは当たり前の事で、当たり前に考えれば
日本は原発を止める方向に行くべきだろ!
自民党、公明党に投票したがために日本は原発で亡びる事になる。

また、海外生産過去最高か?国内生産はほったらかし?

2014年01月29日 21時55分46秒 | 日記
ホンダ、13年海外生産は2年連続の過去最高 アコードなど好調(産経新聞) - goo ニュース
いつまでも海外生産ばかり力を入れるの止めたら?
国内で生産増になるように考えろよ。国内生産には力を入れないのか?
国内生産が増えれば、国内景気も良くなるのに。
日本の企業は何やってるんだろうか。

この裁判は警察がいかに自転車の取締りをしていないかをさらけ出した。

2014年01月28日 22時18分29秒 | 日記
自転車事故で4700万円=75歳女性死亡で賠償命令―東京地裁(時事通信) - goo ニュース

警察が、自転車の取締りを厳しくしていれば起きなかった事故である。
平気で信号無視や、夜間の無灯火走行、右側通行をする自転車軍団に対して、なんら処置、取締りをしない
警察。これは警察に対しても賠償請求をすべきではなかったかと思ってしまう。
光量の少ないへっどライト、ブレーキランプの装備もない、方向指示器も出ない、右側通も平気、
スピード制限もない。こんな自転車を道路に放り出し、警察は平気な顔をしている。自転車業界との癒着
丸出しではないか。

本当に日本の事を考えているのか?今だけの事を考えるのならだれでも総理になれるぞ!

2014年01月28日 20時38分14秒 | 日記
安倍首相、原発「簡単にやめられぬ」=普天間運用停止に全力―衆院代表質問(時事通信) - goo ニュース

自分の事や自民党の事を考えての「原発は簡単にやめられぬ」発言は情けない。
原発をい止めれば、他のエネルギー発電部門がどんどん進み、雇用も大幅に増えるの見えているのに。
そのまま原発再稼働は雇用は増えないが、原発関係メーカ(日立、東芝など)はホクホクだし、
東電などの株を持っている富裕層(どっかの社長や役員、政治家)もホクホクそんなこんなで
再稼働って言っているのみえみえなのに、それでも国民は、自民党、公明党を選んだので仕方ないことか?

つべこべ理由を言ってるが、結局販売不振、購買不振、経済不振だろ!

2014年01月27日 06時47分46秒 | 日記
「東の雄」三越伊勢丹、事実上の大阪撤退のワケは(産経新聞) - goo ニュース

大阪でこれでは、経済は復活していない。
何が、アベンボミクスだよ。本当に国内経済が復活していたならば、こんな事起きないだろう。
ある一部だけが、騒いでいるだけで国内経済はなんら変わっていない。