ゆっくり往きましょう

色々面白い良い日が続けばいいけれど。
そうはいかないな~

撤退が遅いぐらいだよ。

2015年01月31日 06時29分56秒 | 日記
パナ、中国でのテレビ生産撤退へ 競争激化で販売低迷(朝日新聞) - goo ニュース

販売不振に中国リスクは日本だけなのだから、中国から撤退するのは当たり前。
国内生産を増やし、雇用も増加すれば、日本国内での販売が上昇する。
それに、企業利益から多額の金額を奪ってしまう役員報酬も検討すべきだろ。
名誉職で、企業のためを思うのなら、何故多額の報酬がいるのか疑問だ。
現場にこそ利益は還元されて当たり前の話。
それによって国内需要も増加し、活発な経済が生まれる。
コメント

日本代表メンバーを固定しすぎだ!!

2015年01月30日 06時57分10秒 | 日記
仲が良すぎる日本代表を待っていた落とし穴 ア杯惨敗の裏にあったもの(サンケイスポーツ) - goo ニュース

強くない日本に固定メンバーなどあり得ない。
今の日本代表がやってることや報道は強い代表にたいしてすることだ。
弱いチームの固定メンバーなどあり得ないし、スターなどもいない。
作り上げられたスターに惑わされて報道したり、メンバーを固定したり、海外にいけば
代表になれると勘違いしたり、日本のJリーグの方がみんな必死だ。
コメント

経営者側を追及するのはそれだけではない。

2015年01月29日 06時21分33秒 | 日記
「最低賃金」春闘の大きなテーマに 底上げ目指す労働側、経営側は慎重姿勢(産経新聞) - goo ニュース

役員報酬のあり方を議論すべきだ。ロートル連中にそれだけの多額のお金を
渡す理由がどこにある!!現場にこそ利益を還元すべきだ。それが基本にならなければ
日本国内の経済は復活しない。
現場の中での資金のやり取りは愚の骨頂だ!!年齢には関係なく現場の賃金は上げる
べきで、現場の人間を尊重すべきである。
コメント

現場の人間の賃金で賄おうとするな!!役員報酬の削減はどうした?

2015年01月28日 06時30分09秒 | 日記
トヨタ、若手に手厚く 工場対象、新賃金制度導入へ(朝日新聞) - goo ニュース

役員なんかはその企業への思いや、ために動いたりするものだろ。
だったら、役員報酬なんか無くてもいいぐらいなのに何故多額の報酬をもらう事を
前提に物事を考えているんだ?企業の利益から報酬を大量に奪取する仕組みを
改め直さなければ現場は報われない。役員の座は名声だけでいいだろ!!
企業利益から多額のお金を取り上げるな!!
役員報酬に大幅な削減が必要。
コメント

やっぱり、外国人は駄目だな。相撲は国技なんだよわかってる?

2015年01月27日 17時59分18秒 | 日記
白鵬の批判 祝宴の酔いか蓄積した思いか(日刊スポーツ) - goo ニュース

スポーツの中でも相撲は日本の中では少し違う位置づけになる事自体、横綱に
なってもわからないのなら、横綱やめろよな。
横綱なら、ややこしい取組をしたことを恥ろよ。
やっぱ相撲精神は外国人には引き継ぎできない。
横綱は強さだけではないはず。それすらわかっていない白鵬に横綱を続けて
させていいのか?
コメント