ゆっくり往きましょう

色々面白い良い日が続けばいいけれど。
そうはいかないな~

日本のバイクは衰退する

2010年09月23日 10時26分21秒 | 日記
大型免許の場合は海外のバイクファンが多く、日本のバイクは売れなず、普通免許では400までしか乗れずに車検があり、日本メーカーは力を入れていないので250が売れ筋になってより日本メーカーは400を削減、バイク普通免許を死んだも同然。
・少子化や改正道交法その他の影響で、国内の二輪販売台数が危機的状況である
・二輪メーカーは、販売のターゲットを欧州を中心とした海外にシフトしつつある
・海外マーケットでは、650cc~750ccクラスの需要が大きい
・普通二輪ライダーは、400以下での選択肢が非常に少なくなる
・国内の二輪人口が減り、販売台数が減少する
これを解決しないホンダ、スズキ、ヤマハは馬鹿バイクメーカー。
日本メーカーが国内売れるのは250以下のバイクだけになる。
大型バイクは外国車しか売れない。
日本のバイク免許制度は最悪の制度。
軽自動車も750にしてバイク普通免許を750までにすれば、軽自動車、バイクメーカは復活するだろう。でもトヨタの圧力に弱い交通警察が実行しないだろうな。


何かよくわからへんな~。

2010年09月20日 08時28分54秒 | 日記
http://response.jp/article/2010/09/16/145213.html
環境自動車税、軽自動車は4倍強の増税に
これっていったい何を考えているのかわかりません。
財界からの提言及び発言力の確保を目的として結成された経団連の力が大きくなりすぎて
政治も官僚も動かしているのが現状です。
特に、トヨタは軽自動車もなく軽自動車の売り上げが普通自動車に返ってくることを狙っているのでしょうが、トヨタの自社だけの考え方こそが格差の最たるものであり、軽自動車の税金を4倍に上げるのであれば、3ナンバー車の税金は8倍ぐらい上げて当然でしょう。
燃料の無駄、環境などもあるし、3ナンバーが普通自動車の免許で乗れること自体が大間違いで、のろのろ運転、下手な運転にもかかわらず3ナンバーに乗り交通妨害をする人が増えています。
政治家も警察もトヨタの圧力を受ける古臭い体質を改善しない限り、この日本経済を復活さすのは無理でしょうね。
日本の上にいる人間は日本全体を見ている気分だけで実際は何もわかっていない大馬鹿ばかりだな~。

自動車で言えば、3ナンバー車は別免許にする。
軽自動車の排気量は750まで上げる。
バイクの普通免許は750までとし、50のバイクは廃止(制限速度30の取り締まりなんか全然してない)、最低でも100とする。

警察はスピード違反などの簡単な取り締まりばかりせず、信号無視や進路変更、右左折時の方向指示器の取り締まりを強化。

3ナンバー車の別免許制度になれば、ある程度運転技術が統一化され、危ない運転やのろのろ運転や、渋滞につながる運転の回避になる。また、免許取得時効果が生まれる。

軽自動車の排気量と普通バイク免許の排気量をあわせたのは、技術開発にかかる費用が削減され、製造、生産が並列で開発可能で技術の進化につながる。

各交通警察での数字的な競争や比較は、これだけ自動車が増加してるのだから無駄な事はわかっているはず、事故回避の取り締まりに何故力を注がないのかわからない。
元々今はスピードの出し過ぎの事故よりも、飲酒、信号無視、方向指示器などでの事故が多いのが現状で、交通警察は頭が固いのか変えれないのか方向が間違っている。
運転中の携帯電話が駄目なら、煙草もドリンクの食べ物もだめなはず、頭がおかしいのかと思ってしまう考え方で、免許ならばそれら(携帯電話など)を使ったり、吸ったり、食べたりしていても、片手運転でもそれだけの技術のある人間に免許を与えるべきであり、それを取り締まりするなど馬鹿馬鹿しい限りです。
技術の平均化がなされていない免許センターをてこいれすべきでしょうね。
それと、やはりトヨタなどの自動車業界の圧力に屈している交通警察は盗人猛々しい。
簡単に免許を取る→自動車を買う→自動車業界が喜ぶ
これは、昭和初期に経済成長を促すためにとった方法で、今は保有人口も増加しているのだけら、交通警察も交通の事を考えて動くべきだと思うがね。その方が他の経済効果を生む事になる。






中国人っていつから小さい人間になったのだろうか。

2010年09月18日 00時09分49秒 | 日記
警察庁などHPに一時不具合=サイバー攻撃の可能性も(時事通信) - goo ニュース

さすが中国人、細かい人間になってしまっただな。
テレビ見てたら、軍事国家日本だって!笑ってしまうよな。
軍事国家って自分とこ(中国)の話しなのに、いかに中国は規制を
かけてって事。