ゆっくり往きましょう

色々面白い良い日が続けばいいけれど。
そうはいかないな~

本当に韓国は国として成熟できているのか?海洋警察は国の警察?

2014年04月30日 06時34分12秒 | 日記
韓国船沈没 下着姿、逃げる船長 救助に問題 海洋警察を家宅捜索(産経新聞) - goo ニュース

韓国人個々の問題で、誰の責任かではなく何をするかである。
人命に対して、政府も警察も動かない国は、先進諸国とは言えない。
今回の問題でも誰かの責任にしようとするばかりで、その前に行動しなかった自分がその立場の
人間が誤りもしない。それぞれ責任回避ばかりしている。
あいつが悪い、こいつが悪いって、どんな国なんだ!?
家族にしても事故が起きてから、その場所に行ってもまだ船は沈んでなかったのだから、
わーわー騒ぐだけでなく警察や国に何故訴えなかったのか?報道関係も何故政府が動かないと
放送しなかったのか?わからないずくめである。アメリカや日本救援の申し出をしているのに
何の返答もしない政府に対して報道はもっとどんどん責めるべきだろ!
何もかもおかしな国、韓国。

何で犯罪者に発砲したことが一面になるのかな?

2014年04月29日 15時21分09秒 | 日記
コンビニ強盗未遂、警官発砲=容疑の男が負傷―埼玉県警(時事通信) - goo ニュース

警官が犯罪者を捕まえた事を報道すればいいだけだと思うが。
なんでいちいち発砲に敏感なんだろうか?
犯罪者には発砲もありの方針の方が、犯罪者もすぐに手を上げるだろうし。
交通警察も暴走族野郎には、タイヤ位発砲すればと思う。

政治問題とは別って、日本の観光企業が中国人を勧誘してるだけだろ!

2014年04月29日 13時16分19秒 | 日記
中国の訪日観光客が伸び続ける理由 衰え知らず…政治問題に慣れた?(フジサンケイビジネスアイ) - goo ニュース

簡単に馬鹿みたいに日本へ来る中国人は、企業として何も考えずに利益を
上げれるから、たやすく儲けるれる漁場だってこと。
何も頭使わない、最近の観光企業は飛びつくの当たり前だよ。
日本国の問題を考えれば、中国人を観光に勧誘する観光企業は日本国のことや政治の事
など考えていないって事だ。
それとも、中国資本に乗っ取られているのか?
日本国内経済が回復していない以上、中国に頼るのもわかるが、安易に頭も
使わない営業にばかり頼っていると後でしっぺ返しを食らうぞ!

でも韓国の高校生は、自主的に考え、行動する事は習ってないのか?

2014年04月29日 06時33分58秒 | 日記
海洋警察の責任も追及=初動でもたつき―韓国客船事故(時事通信) - goo ニュース

もし、日本の高校生ならこんな行動をとっただろうか?
あまりにも儒教の教えや、国がやってる事は、大人がやる事は正しいと思い込み過ぎて
いるのではないか?
個人の意見を尊重し、それぞれの行動も認めている日本の民主主義とは考えが
まったく違うのだろう。
しかし、船がまだ沈んでいない時に政府が全く動かなかった理由がわからない。
直ぐに申し出をしたアメリカや日本の救援支援になんの返答もせず、命の問題にも
かかわらず、ほったらかしにしたのは何故か。
特に、日本の海洋救援技術は世界最高レベルだったにもかかわらず。
あの傾いた船を起こす技術も持っていたのに。
本当に、日本なら自衛隊、海洋警察、消防庁とあっという間に救助していただろうな。

どちらにしろ韓国は、技術は先進諸国並みかもしれないが、心や国作りはまったく弱く
ほんとうに、韓国で言われている。「国民が未開だから、国も未開だ」が正解だろうな。