ゆっくり往きましょう

色々面白い良い日が続けばいいけれど。
そうはいかないな~

こんな会社が日本にあるから駄目なんだ!

2012年09月30日 11時09分14秒 | 日記
ユニクロ、反日デモ後初の出店 さらに中国で10店予定(朝日新聞) - goo ニュース

会社の利益だけで、海外進出で中国や韓国と同じ事をする。
その国との信頼ができるように進出しなければ意味がない。
日本企業は撤退すべきだ。
進出する国は他にも沢山ある。

中国との国交回復はしないほうがいい。

2012年09月30日 07時02分05秒 | 日記
40年前に比べ…見えない日中関係修復の兆し(読売新聞) - goo ニュース

明の上奏文に「尖閣は琉球」と明記されている文書が見つかったのだから、何故発表しないのか?
日本は正しい主張はどんどんすべきだ。
中国側が国交の回復を望まない行動をしている以上、日本も主張し、収まらなければ
企業撤退をすべきだ。

中国政府を恐れている中国の報道関係者。

2012年09月30日 06時27分30秒 | 日記
「尖閣、日本が強奪」と全面広告=中国紙が米有力紙に掲載(時事通信) - goo ニュース

政府を怖がってるのまるわかりだろ。
中国の報道関係って、みんな同じ事ばかりいって、中国政府の丁稚のように動いている。それとも、すべて政府から派遣された人間が監視してるのかな。
尖閣列島の歴史的資料もなく、単に「中国領土だ!」の発言だけ強固に言うだけの子供の喧嘩しかできない中国政府。それを知識も教育のないので何もわからないで行動する中国民。
中国って今の世界に合わない国家だよな。

企業の弱さが日本の弱さにつながっている。

2012年09月30日 06時07分34秒 | 日記
平和堂、最大13億円の損失 中国の反日デモ(朝日新聞) - goo ニュース

経済界に馬鹿が多い。
企業が先行して海外に行くのはいいが、日本国民や日本国の意向とは別に、企業が
先行して入っていくので、今回の中国のようにもめることはそっちのけで進出するために、後になって動きが取れなくなる。
それこそ、そんな時こそアメリカや他のヨーロッパ国のように国と企業が一体になった行動が必要で、それが国のプライドになり、強さになる。
尖閣列島と中国は自国の領土だと強固に発言しているのだから、日本は表面は怒らなくとも、実行はすべきだろ。中国から企業撤退することが、その大きな行動だと思うが。
平和堂も13億円の損失になるのなら、13億使って、ミャンマー、タイ、フィリピン、ベトナムなどに資金投入した方が賢明じゃないか。
何を中国に拘っているのか?

こんな事やってるから日本は舐められるんや!

2012年09月27日 07時21分23秒 | 日記
イオンモール、中国出店を継続…14年に3店(読売新聞) - goo ニュース

何が、中国出店継続なんだよ。
日本国の事を考える事が、後での企業に返ってくるんじゃないか!
中国のひどいやり方で、日本企業は目覚めるべきだ。
こんな国(中国)からは、日本企業は撤退すべきだろ!
企業が日本の事を全然考えていないって事が日本を駄目にしている。