ゆっくり往きましょう

色々面白い良い日が続けばいいけれど。
そうはいかないな~

速度感や見極めが鈍いのに、運転免許を取得できているのが危ない。

2016年05月30日 07時39分42秒 | 日記
軽と大型バイク2台炎上4人死亡 太田・国道50号

特に女性に多く、ここで止まるなよ。行くときはさっと行け、危ないなんてのはいっぱいある。
どれも、これも、見極め、速度感の甘さや鈍さにある。こんな状態で、なぜ運転免許が取得できたのかが不思議で、現在の教習所はお金儲けで免許を取得させているために、公道に出ると
運転が危ない人間が多い。
これは、初心者マークなるものができ、そんことが教習所が免許に対して甘く考えるようになり、公道には出せない人間にも合格させるといった流れが始まり、公道での事故へとつながっている。初心者マークって必要なのか?
そんなことより、公道で走ることは危険が多く、ある程度の広い意味の運転技術が必要で、それがなければ受からしてはダメだろ!!なんたって免許なんだから。
警察もおおもとの運転免許取得を厳しくせず、後の取り締まりばかりしてるのもおかしい。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キタキツネ)
2016-05-30 17:48:22
以前から、免許取得から一定の時期(最初の更新までかな?)は、事故があったらどこの自動車学校で免許を取った人かを警察側が整理していて、自動車学校に対する指導が行われているものと、思っていたのですがね、、、。 

コメントを投稿