ゆっくり往きましょう

色々面白い良い日が続けばいいけれど。
そうはいかないな~

恥ずかしくないのだろうか。

2009年08月31日 21時44分19秒 | 日記
自民・中川秀直元幹事長、比例で復活(読売新聞) - goo ニュース

大物議員が続々比例で復活しているが、もう世代交代で新自民党をやればいいのではないだろうか。自民党も年寄りを生かして、若者を切るって考えはどうでしょうね。古い自民党を変えなければ、次期政権は絶対にやってこないだろうよ。

何かおかしいだろう。

2009年08月28日 06時52分39秒 | 日記
静かすぎるHV車に低速時のみ「発音装置」、中3が発明(朝日新聞) - goo ニュース

静か過ぎるのはハイブリッド車(HV)や電気自動車ばかりなのか!
ここの記事もそうだが、どうも静かな高級車には何も言わないのは差別ずくりのためなのだろうか。高級車の静かな車には発音装置などつければ売れなくなるとか、高級車とハイブリッド車との格差をつけるためとかなのだろうか。
静かな車はハイブリッド車(HV)や電気自動車だけではないはず。マスコミも流行を考えて文章を考えるのだろうが、この中3生も報道の言葉に影響されたのだろう。もう一度言うが、静かな車はハイブリッド車(HV)や電気自動車だけではない。低速走行時なら、それこそベンツやレクサスはエコカーが騒がれる以前からダントツで静かである。

自民党派の組織の分析に意味はない。

2009年08月21日 06時46分58秒 | 日記
【’09衆院選 どうなる経済】マニフェスト みずほ総研分析(産経新聞) - goo ニュース

経済政策は自民党が勝ったってのはどういうことなんでしょうね。
今までやってきた自民党の実力も重ねて判断しているのでしょうか。
書いている事が有利だとしても、それをどういう風に実行するかが問題で、これまでの経済破綻を見て勝ってるなどとは判断できない。
それに、経済など根元から直さなければ、うわべの政策では経済が回復したように見えるだけで、実際は回復しない。
基本は底辺を上げ、消費が拡大しなくては経済回復はない。

当然だろうな~。

2009年08月15日 16時17分20秒 | 日記
衆院選投票先、民主が35.9%=自民との大差保つ-時事世論調査【09衆院選】(時事通信) - goo ニュース

国民年金の破綻、医療費破綻、そして経済破綻。
自民党と公明党に任せた国民も悪かったのだろうが、もう任せられない。
当然、今さら言われても自民党や公明党の言葉は信用できるわけがない。
当然の世論調査だと思う。小生からすれば、自民党の18.8%も国民はまだまだ甘すぎると思っているぐらいだ。何年も政権を握っておきながら、破綻の嵐を招いた責任を誰も取らない。自民党も公明党も情けない与党だったと思う。