ゆっくり往きましょう

色々面白い良い日が続けばいいけれど。
そうはいかないな~

役員報酬や幹部クラスの人間ばかりが潤っている日本の経済。

2013年01月31日 21時53分49秒 | 日記
12年の給与、バブル後最低 パートの割合増え(朝日新聞) - goo ニュース

中から低給与所得者の給与金額が上がらなかったり広がらなかったりしているのは、すべて役員報酬や幹部
クラス中心への利益配分が原因であり、それが日本経済を奈落の底へと落下させている。
現役を退いたような人間ばかりが多額の金額を手にし、広く兵隊に金額を広げなければ経済は復活しない。
経団連関係の連中はどこからお金をもらっているのか公表すればいい。
役員報酬が何故重要なのか?経団連が何故重要なのか?
給与所得者の底辺が広がらなければ、日本の未来はない。
体罰、暴力はスポーツ関係だけではない。日本の社会組織自体がパワハラの仕組みで成り立っているようなものだ。

企業利益はどこにに行く?

2013年01月31日 06時40分16秒 | 日記
景気判断引き下げでも、麻生氏「景気良くなる」(読売新聞) - goo ニュース

もし、経済が良くなったとしてもその企業利益はどこに回っているのだろうか?
経団連や役員にばかり企業利益がまわっていたのでは、日本経済は復活しない。
富裕層ばかりがほくほくする政策でうわべだけの景気上昇があったとしても、庶民には関係ないこと
だし、貧しくなるばかり。

日本国内経済を企業家連中はどう思ってるんだ?

2013年01月31日 06時26分49秒 | 日記
任天堂、2期連続の営業赤字へ=新型機「Wii U」不振―13年3月期予想(時事通信) - goo ニュース

いくら新型やどんどん新製品を出しても、今の国内経済ではダメなの企業家連中はわかっているのか?
前線に居ない、現役を退いた経団連連中や役員ばかり優先に大量の報酬を与えたとしても、消費は活発にならない。
前線の人間を増やし、その人間に金額を与えなければ、国内の消費は活発にならない。
いくら、多くの利益を上げても経団連や役員報酬に利益がどんどん回っていってる仕組みが雇用を生めない
原因で、当然幅広く給与所得者が増えない、底辺の人間に利益が回ってこない要因。
自民党や公明党は経団連連中や大企業の役員連中しか見ない政治をしている。
結局、もし経済回復の方向に向いたとしても、庶民にはなにも影響がなく、苦しくなるばかりである。

自民党が企業に叩かれないって事は…

2013年01月30日 06時34分11秒 | 日記
92兆6千億円、13年度予算案を閣議決定 過去最大級(朝日新聞) - goo ニュース

経団連が絶賛する。企業の賛成するって事は、民衆よりの政策ではなく、経団連の思うがままなのだから
政策は順調に進んで当然だろ。
企業向けの政策でなければ、経団連の邪魔がはいりなかなか進まない(民主)。それが馬鹿な国民からはだらだらやってるように見えたのだろうが、自民、公明は完全に経団連向きの政策をしているだけの事。
結局、庶民には何も恩恵はない。

最初から中国では失敗するの目に見えていたはず。

2013年01月28日 22時02分03秒 | 日記
自動車8社、昨年の国内生産18%増 輸出は「反日」中国向けで振るわず(産経新聞) - goo ニュース

企業のトップは中国で失敗することを想像しえたはずにもかかわらず、進出した。
これは、その企業内での事ではあるが、責任の所在はどうなっているのだろうか?
トップなら責任は取らなくてもいいのか?まるで政治家のようだな。だから、経団連と政治家は話が合うんだ。