ゆっくり往きましょう

色々面白い良い日が続けばいいけれど。
そうはいかないな~

国民にアンケートでも取ったのか?「憲法変えなくていいという方は少ない」

2016年06月28日 17時49分47秒 | 日記
「憲法変えなくていいという方は少ない」 自民・茂木氏

憲法改正しようとしている自民党が国民は「憲法変えなくていいという方は少ない」と言い切るのはおかしいだろ。それも番組で言い切るのって国民を誘導なり、催眠なりしているようなものだし、詐欺とも言える。

選挙前になってから、自民党の発言でよく言うのは。

○共産党と野党共闘していいのか? これは、今もお年寄りは共産党が与党になれば、共産主義になるのかと思っていると思い込んでいるからだろうが、今の世の中、資本主義そう簡単には共産主義国家にはならないのはご存知の通りで、これを選挙戦術にもってくる自民党、公明党はもう古い党と言っているようなもの。
○共産党は、海外援助に行っている自衛隊を違憲だといっているから自衛隊を無くせというのか?
すごく飛んだ自民党からの発言だが、今度の選挙で言っているのは平和憲法を変えていいのかって話なのに、国民が馬鹿だと思っているのだろうか?しかし、自衛隊の存在はもともと憲法違反なのは、国民もわかっている。違反だから、軍隊と言わずに自衛隊という名前にしたんだよな。
現在の救援にいったり、災害活動が主な自衛隊なら構わないが、アメリカが危なくなったら、自衛隊も出動して助けてくれって話は、ちょっと困るだろ。
自衛隊を武器を所有しない、救助隊に変えてしまえばいい。サンダーバードって名前にすればいい。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-06-28 18:25:37
なんだかな、、、、共産党が衆議院の3分の2、参議院の過半数を取ったら、資本主義を簡単に共産主義にする事ぐらい出来るだろう。 全ての株式会社を国有化する法律一本通すだけでスタートだ。 

コメントを投稿