ゆっくり往きましょう

色々面白い良い日が続けばいいけれど。
そうはいかないな~

小さい人間が多くなったな。

2009年10月29日 22時53分04秒 | 日記
組長が弁当代14万円踏み倒し、毎日注文350食分(読売新聞) - goo ニュース

若い奴らは人間が小さくなったな~と思ってたら、ヤクザも小さくなったもんだな。もうヤクザはいらない時代だろう。
男らしくもない、人間も小さい、何の取り得があるんだろうな。今のヤクザは。

警視庁にも言ったんだけどな。

2009年10月27日 19時48分58秒 | 日記
警官が電車内で盗撮、見つかると携帯折る 処分受け辞職(朝日新聞) - goo ニュース

何回も警視庁にメールしたのに、まだわかってないらしい。
今、の50歳前後の頃は警察官を募集すれど集まらず、誰でも採用してしまった次期で、本来正義感を重視の採用でなくては成らないものを誰でも採用したのだから、事件が起きて当たり前だよ。

誰が批判投書したんや?

2009年10月26日 17時51分37秒 | 日記
悩みに悩んで…菊池 涙のメジャー断念(スポーツニッポン) - goo ニュース

周囲の風当たりが強くても自分の道を行くべきだろう。
日本にいて怪我でもしたら、それこそメジャーには行けなくなる。
メジャーに行ったら、帰ってきても日本で活躍できるさ。
誰が邪魔をしてたのかわからないが、やっかみで批判するのは日本人の悪い所やな。親は自分の子供がしたいことを応援してやるのが当然なのに…

これは警察の問題。

2009年10月25日 17時21分01秒 | 日記
「十数年ぶり」ペーパードライバーが2児はねる(読売新聞) - goo ニュース

日本の温い免許制度のあり方に問題があり、警察がいつまでたっても免許取得(自動車教習所)に介入しないでいるのが問題である。
取り締まり強化、事故防止といっておきながら、根本の教習所の制度には何もかかわらないのはおかしな話で、誰でもが受かるような免許の存在自体が狂っている。
日本の交通警察は3ナンバーも5ナンバーも同じレベルの免許にしているにもかかわらず、自動車教習所の運動神経がない人間でも免許取得さすと流れを変えようとはせず、逆に事故を起こしやすい体制をとっているのが警察。
自動車業界の圧力で免許取得を取りやすくした古い体制を改めなくてはいけない時にきているにもかかわらず、利権が関係しているのか知らないが、手付かずのまま。
急ブレーキや急ハンドルも切れないようでは一般路での対処はできないし、いくらペーパードライバーでもアクセルとブレーキを間違えるような人間が免許を取得できている事が恐ろしい。


またか。こんな事を取り上げる事自体がナンセンス

2009年10月23日 22時51分58秒 | 日記
肥満差別は犯罪なのか、それとも肥満をこそ罰すべきなのか――ひまだね英語(gooニュース・ひまだね英語) - goo ニュース

デブだからデブ。ヤセだからヤセ。当たり前の言葉を差別だとか、差別じゃないとか。うっとおしいな。
デブでも友達はいるし、やせでも友達はいる。
早く死ぬのを覚悟して太るんだから、それはそれでいいんじゃないか。
何かきっちり分けようとし過ぎの世の中だよな。