ゆっくり往きましょう

色々面白い良い日が続けばいいけれど。
そうはいかないな~

小沢氏=悪って国民に植え付けたのは報道だよな。

2012年11月30日 20時54分17秒 | 日記
「小沢氏使えずに官僚使えぬ」=嘉田代表【12衆院選】(時事通信) - goo ニュース

小沢氏がなぜ悪なんだろうか。
もし、お金の問題があったとしても、叩けば大なり小なり政治家は何かやってるだろ。
それを小沢氏だけをせめて自分らの事は棚に上げるのには好都合だったんだろうな。
まあ、それに国民もひっかかったにも悪いんだけど、民主党内の人間も同じでその騒動に
巻き込まれ、野田って党首にしたのが失敗。もし、小沢が総理になっていたなら、高速道路の無料化も、消費税増税凍結も施行され、日本国内経済は活性化したかもしれない。
国民自ら、報道に乗せられ間違った方向に舵を取ってしまった。

石原氏の方がよっぽど壊し屋ちゃうの?

2012年11月29日 21時09分31秒 | 日記
「原発消失」公約でない=石原、橋下氏が会見―維新【12衆院選】(時事通信) - goo ニュース

日本維新の会の政権公約が決まったかと思えば、原発消失(フェードアウト)は、石原氏が公約ではないと言い出すしまつ。小沢氏より石原氏の方が壊し屋にふさわしいんじゃないかな。

また小沢、小沢!?どれだけ嫌いな人間にしたてあげたいのか?

2012年11月29日 20時18分13秒 | 日記
突然の合流「突っ込むしか」…「生活」前議員(読売新聞) - goo ニュース

小沢がどうかは関係ないだろ。
当然、政権ダッシュをしたいのなら、小さな政党では無理なことはわかっているし、前回の民主党
政権でも証明されことだし、おる程度の大きさはいる。当然公約が問題になるが、国民の生活と日本未来の党との公約は良く似ている。当然合流してもおかしくわない。
それに比べて、日本維新の会の方が、各党の公約にずれがあるし、維新の会の政権公約ですら、ころころ変わっている。他党ができるかどうかと批判する前に、自党の政権公約をしっかり調整しなおすべきだろうな。
今のところ日本未来の党の方が勝ちだろうな。