ゆっくり往きましょう

色々面白い良い日が続けばいいけれど。
そうはいかないな~

ウイルコムの逆襲なるか!?

2010年07月12日 17時05分00秒 | 日記
「だれとでも定額」正式サービス8月1日開始が決定!プランGも対応になる一部変更。
これで、新機種もだしてもらうと有難いのですがね。
メールの使い放題もいいのですが、急ぐ時はどうしても通話の方を使うので、通話定額それもその携帯へも定額ってのは便利です。
サービス内容の変更について(ウィルコム端末からのみ) 対象料金コースに新ウィルコム定額プランGが追加に、また月1000回以上の通話に関しては、料金コースを問わず最初の10分30秒21円へと変更になります。
面白くなりそうですね。

参議院選挙

2010年07月12日 13時41分28秒 | 日記
まあ菅総理も馬鹿な発言をしたが、国民も馬鹿としか言えないだろう。
ねじれ現象が起きれば、現状の事業仕分けや節税の法改正があったとしても
中々通らないことになる。
本気で消費税アップをするわけもないのに、それを読めない日本人は頭が悪いんだよな
きっと。
消費税よりも前の物品税に戻せば早い話しなんだが何故しないのだろうか。
それは、金持ちの圧力でなくした税制度(物品税)だから議員も元に戻せないんだよな。
ヨーロッパでも消費税といいながら、結局物品税のような消費税になってるところが多いんだから、日本も最先端の税収入であう物品税を再度復活させれば事は済む。

どの企業も会社側の人間が怠慢になってきてるってこと

2010年07月05日 21時02分41秒 | 日記
ゆうパック遅配、総務省が実態調査 処分を検討(朝日新聞) - goo ニュース

企業側の人間にリスクを背をわせる仕組みがないとね。
どの企業も同じで、すべて現場の責任にすればいいといった考えがこうなるんだよな。
これで、会社側の人間に責任が何もないのなら、日本の企業は衰退する。
国も企業側優先の考えを改める時が来たんじゃないかな。
甘い企業側、甘い考えになった企業の責任は政府にもある。