ゆっくり往きましょう

色々面白い良い日が続けばいいけれど。
そうはいかないな~

警察は高年齢者だけを考えてるんじゃないかな。馬鹿だよな。

2011年06月16日 08時45分43秒 | 日記
歩道に車乗り上げ人はね横転…1人死亡1人重体(読売新聞) - goo ニュース

「交差点を左折しようとしたが、ブレーキとアクセルを踏み間違えた」この言葉を良く聞くんだが、交通警察は何故ブレーキとアクセルを間違えるのかって考えたことがあるのかな?これは老人だからだけではないの知ってるのかな?
運転姿勢に問題があるの警察は今だにわかってないらしい。つまり、自動車教習所での
運転姿勢や運転方法の教え方、誰でも簡単に免許が取れる(運転技術)取得システムに問題がある。アクセルとブレーキの踏み分けはフロアーにかかとを接地したままでつま先だけでブレーキとアクセルと踏み分けれる体制つまりハンドルに体が接近していない運転姿勢だと絶対に踏み間違いは起こらない。しかし、ハンドルに体を接近させた運転姿勢の人は膝が曲がっていてかかとを起点の動きができないので、一旦足を挙げてしまうので急なときは踏み間違いの可能性が大きい。これをわかってないと単に高年齢者が悪いと馬鹿な警察は考えるだろうが、問題は運転しにくい方法やアクセルやブレーキの操作をしにくい運転姿勢で合格させている自動車教習所に問題がる。
日本の交通警察はわからないだろうな。