夏野菜

2008年05月17日 15時23分19秒 | メシ
(画像多数につきフルブラウザ等にて閲覧よろしく)
昨日の晩酌。

まずは…
・冷奴
・茄子漬物
・胡瓜の山椒炒め

『茄子漬物』は「みょうばん」入れたんで、綺麗な色に仕上がりました。

『胡瓜の山椒炒め』は潰したての「山椒の実」を使い香りが良いんだわヽ(゜∀゜)ノ

味付けは生姜・ゴマ油・醤油・砂糖・酒なんぞかな。

いやーコレはウマイ!

日本酒なんかと食ったら最高だな(*´ー`)

さて、次の一品は…



















『そら豆のマカロニサラダ』















塩茹でそら豆・トマト・貝柱・オリーブの実入・マカロニ入り。

味付けは、乾燥貝柱の戻し汁を使ったりしてます。

で、今日のシメ飯は…




















『椎茸カレー』















椎茸いっぱいのチキンカレーヽ(゜∀゜)ノ

はい、ごちそうさまでした。



で、競馬。

明日はGⅠ「ヴィクトリアマイル」

歴史の浅いレースなんで、データ不足って事で、俺的に観覧レースでーすヽ(゜∀゜)ノ

ま、ウォッカ&ローブデコルテが気になるってとこ。

で、もーすぐレースだが「京王杯SC」

これも、お遊び予想。

4番人気までの人気馬で決まりそーだが、ちょいと気になる馬が9番人気ハイソサエティー。

まー、直感に近い予想なんで、スルーの方向で。

俺は、こいつを頭に3連単勝って夢を追ってますが(ノ∀`)アチャー



















結論・ついに米が底を尽きそうだ ヽ(´∀`;)ノ






















甲斐頭 http://www.geocities.jp/soul_kais
にほんブログ村 地域生活ブログ 大分情報へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。