土曜なんでちょっとだけ凝った料理。

2010年07月04日 14時10分25秒 | メシ
昨日の晩酌。

・イカチヂミ
・マカロニサラダ
・にんじんぬか漬け
・もやしキムチ
・冷奴
・コンソメスープ
・牛すじの赤ワイン煮込み


「イカチヂミ」は、イカ・刺身のつま・ニラ・人参・たまねぎ入り・干しえび・だしがらいりこ入り。

刺身のつまは冷凍しといたヤツですな。

解凍して、しっかり水気を絞って加えます。

食感は落ちるんですが、モチモチ感をアップさせてくれます♪

「大根餅」みたいなもんだ'`,、('∀`) '`,、














「マカロニサラダ」「にんじんぬか漬け」は昨日に続いて。

「もやしキムチ」は、茹でたもやしを、ぎゅっと絞ってキムチの素と和えました。

まぁ、ナムル作ろうと思ったが、辛いの食べたくなったんでキムチに変更しただけ。













「冷奴」「コンソメスープ」も昨日に続いて。

で、「牛すじの赤ワイン煮込み」

おニューな「圧力鍋」を初使用!

頂いた赤ワインがマズかったんで、たっぷり贅沢に使った赤ワイン煮込みは、

絶品ですなw

牛すじ以外に、しめじ&椎茸入り。

これ、飯にかけて牛丼として食っても最高だわm9(・∀・)ビシッ!! 
















あー美味しかった♪

今日も自分にごちそうさま!













結論・ビールにワインに焼酎も♪



















 

  

   

   

  

 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。