つまみ

2015年09月13日 06時14分44秒 | メシ
2015年8月21日の晩酌

・ピザ
・夏野菜とチキンの冷製パスタ
・明太卵焼き
・オクラの胡麻和え
・イカの塩辛
・刺身こんにゃく



ピザは安い冷凍モンですが、4種類ほどチーズを追加。

だいぶ満足感が高なりました\(^o^)/

冷静パスタは、もう、夏の主食。

畑の野菜消費メニューですな。

明太卵焼き。

最近、ちょっと卵焼きにハマって、なかなか美味しく出来つつありますね。

ええこっちゃ。

オクラの胡麻和えは、マジックブレットで粉々にした胡麻を使用。

オクラは、当然畑のヤツ。

イカの塩辛は、イカ身と塩と肝で作られたシンプルなヤツ。

クセがあるのかもしらんが、日本酒好きにはやはりコレ。

そこらのスーパーで売ってる、イロイロ入ったヤツはあかんわ(*´ー`)

刺身こんにゃくは、ごま油&塩で頂きましたー

そんなワケで酒がウマイ。





















結論・塩辛は上の写真のヤツ。おいしいです。
















    

    

  








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。