新橋 『さつま料理 かご』

新橋の居酒屋 かごのホームページ
http://shinbashi-kago.sakura.ne.jp/

48年前の事を、鮮明に覚えてるなんて・・・・

2018年11月16日 11時23分38秒 | Weblog

昨日は、サンタの仲間、大阪から出張で東京に・・・・

 

 

石崎さんが・・・・

日曜日まで、仕事があり、寄って頂きました・・・・

色んな方面で、仕事のほか、ボランティアで頑張っておられます、バイタリティーが凄い・・・・

若い、若い・・・・ご苦労様です・・・・ありがとう・・・・

新橋界隈ですから・・・・叉、出没するかな・・・・

 

そして何と・・・・何と・・・・

始めての御来店、沖縄の金武町(きんちょう)の町長さん、仲間さん・・・・

お店の宮本コーチの、JAPANのユニホームを見られて・・・・

凄い思い出が有るんですと、話しかけてこられました・・・・

 

 

49年前、昭和46年、沖縄返還1年前の、コザ球場、現在の沖縄市、広島カープのキャンプ地・・・・

町長が1年生で、九州大会、鹿児島商工宮崎商業の一回戦、宜野座高校野球部1年生が、試合のボールボーイをしていたそうで・・・・

その時投げていた、上水流投手が、凄い速いボールを投げていて、今でも覚えてるんですと、話されるんです・・・・ビックリ・・・・

直ぐ、私だと言えずに・・・・少し聞いてしまいました・・・・

身長が高く、肩幅が凄くて、速いボールを・・・・ベンチの横の椅子に座り、ボールボーイしながら見ていたそうで・・・・

そして、お店の名刺を渡すと・・・・ビックリされて、あの時の、上水流投手ですかと・・・・

そんな、49年前の事を鮮明に覚えてるなんて・・・・私も、あの試合、覚えてますが、ビックリさせられました・・・・

高校3年生上水流、1年生仲間君・・・・現在まで、そんな事を、町長の脳裏に有るなんて・・・・

嬉しいやら、恥ずかしいやら、友人との席を離れ、ビールで乾杯と・・・・話し込んでしまいました・・・・

金武町は、楽天のキャンプ地、星野監督、大久保監督、梨田監督、そして、韓国のチーム、正田コーチの話で盛り上がりました・・・・

そんな、49年前を思い出させてくれた、金武町長仲間さんでした・・・・ありがとうございました・・・・

 

 

昨日も、無事に仕事終えて、夕食タイムに・・・・

お酒の量は、何時もと同じ・・・・ビール2缶、焼酎2杯で・・・・試合終了・・・・そして・・・・

 

 

今朝は、ウォーキング中止・・・・

健太と遊んで・・・・

 

 

良く遊んで、そして・・・・・・・・

 

 

ベランダに、赤トンボが・・・・高い場所で、日当ぼっこ・・・・

さあ~・・・・週末、金曜日頑張って、一仕事・・・・行って来ます・・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿