新橋 『さつま料理 かご』

新橋の居酒屋 かごのホームページ
http://shinbashi-kago.sakura.ne.jp/

金龍山・残念だったでしょう・・・・

2009年05月15日 11時48分31秒 | Weblog
5月の6日に松ヶ根部屋のお相撲さんの金龍山の断髪式が行われました。西船橋の部屋で後援者が集まりはさみを・・・・。
韓国出身の部屋初めての外国人の弟子、順調に出世して3段目の上位まで駆け上がりましたが・・・・頚椎のヘルニアで相撲界を引退する事になりました・・・・関取期待していましたが残念です。



最後に親方のはさみが入り・・・・大粒の涙・・・・私も貰い泣き
親方が一番残念でしょう・・・・。



日本の母、おかみさんもはさみを・・・・ジョングン「金龍山」は、日本の父、母立派な二人の子供になりました。
断髪式の次の日に、私にお礼の電話頂きました日本の心しっかりと身につけましたね。親方にも綺麗な日本語の手紙渡してくれたそうです。
立派に成長して韓国に帰ってくれましたね。韓国での成功期待します。
これで韓国旅行が楽しみになりました、ジョングンが案内してくれるそうです。



バリカンで丸刈りに・・・・すっきりして良く似合っていますよね。



親方とどんぶりで焼酎の水割り・・・・お祝いの乾杯。



此の日は、鳴戸部屋の同級生の関取、稀勢の里関が来てくれていました。最後まで立ち会ってくれジョングンも嬉しかったでしょう二人で涙流しながら、多いに飲んで最後のお別れ楽しんでいました。関取も本場所調子良く初日から5連勝、ジョングンの引退を・・・・相撲取れる嬉しさが関取の心の支えになっているんではと・・・・ジョングンの分まで・・・・私はそう思っていますが・・・・今場所の関取やりますよ、そんな予感が。
とても明るい好青年でした。日本の宝です。



ママと内木さんもミーハーになり記念撮影・・・・良い写真出来ました。

週末は天気が気になります少し悪そうですね・・・・今日は9500歩、6,5キロのでした。




















最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(~o~)こんにちは。 ((~o~)山本 稔夫)
2009-05-15 14:22:06
☆別れは辛いですね・第二の人生頑張って下さ☆い自然と涙が出ますね・・・
返信する

コメントを投稿