新橋 『さつま料理 かご』

新橋の居酒屋 かごのホームページ
http://shinbashi-kago.sakura.ne.jp/

名調子のアナウンサー島村俊治さん

2008年12月03日 12時17分25秒 | Weblog
元NHKのアナウンサーで現在フリーアナウンサー、WOWOWの専属アナウンサーとして活躍されておられます。
島村さんと言えば、オリンピックの競泳「岩崎恭子」さんの金メダルの実況が有名ですよね。
島村さんとの付き合いは、昭和44年から46年鹿児島の高校時代、昭和45年52回甲子園大会鹿児島大会の優勝戦の実況のアナウンサーでした。それ以来のお付き合いです。
16歳から現在(55歳)、40年近いお付き合い有り難う御座います。
プロ生活で最後の試合、2001年の広島戦、ジェイスカイスポーツの放送の実況を・・・。
その時の解説が先日来店いただいた古葉さん。
放送の中で高校時代、現役時代のことにふれて下さいました。

今回は島村さんの奥様、友人と来てくださいました。
沢山の方に、いつまでもこうして付き合ってもらっています、幸せ者です。
野球界の先輩、後輩また現在お店の常連さんの方々にも可愛がられています。
これからも、人との出会いを大事にして商売を頑張って行こうと思います。
有り難う御座います。

かごのホームページはこちらから http://www2.odn.ne.jp/kago/

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこちか)
2008-12-03 13:44:10
こんにちは☆
五行の住所有難うございます。
m(__)m
岩崎恭子さんの実況はなんとなく覚えています。上水流さんは沢山の方と縁が深いですね☆
上水流さんやご家族の人柄に自然と集まってくるんですね(^ー^)
とても勉強になります。


コメントを投稿