新橋 『さつま料理 かご』

新橋の居酒屋 かごのホームページ
http://shinbashi-kago.sakura.ne.jp/

bjリーグ2009-2010を観戦・・・・

2011年05月31日 11時28分02秒 | Weblog
先々週の日曜日、松ヶ根部屋の打つ上げに出掛ける前に、何時もお世話に成っている、道永先生に誘われて30分だけ有明コロシアムに・・・・。
関係者入り口で待ち合わせして、パスを渡され会場に・・・・
早速、コミッショナーの河内さんを紹介され、恐縮しました。
現在、プロチームが13チームですか・・・・イースタン・カンファレンスとウエスタン・カンファレンスに所属して此の日のファイナル4の決勝戦。
浜松・東三河フェニックス琉球ゴールデンキングスの試合。



道永先生達が、2011年の11月から新しく千葉県からプロバスケットボールチームとして「千葉ジェッツ」として誕生、参戦するそうです。





ママも久し振りのバスケット試合観戦で・・・・興奮。
外人選手も多く、激しい動きに、そして会場の盛り上がりに・・・・第一クオーターの多分10分間だけの観戦・・・・ママは後ろ髪惹かれる思い出・・・・。
沖縄がリードしていましたが、翌日の新聞で浜松が逆転でチャンピオンに。



昨年も、行なわれていましたね・・・・ファイナル。沢山の人がと思い何の試合かなあ~と・・・・
此の日の試合も、観戦しませんかとお誘い頂いていたんです・・・・
丁度、自宅を出る時間と重なっていたんで、お断りしていたんですが、前日に道永先生がお店に、明日のファイナル行きますが・・・・車で、一緒に移動しましょうとの事で30分間だけ時間が出来観戦する事に。
観戦誘ってくださったのが、井口さん。
色んな繋がりが有りビックリです、4月の歌乃介さんの独演会で偶然に、ママに声を掛けてこられた、高校時代の先輩が井口さん。
井口さんの息子さんが代表者として今回、鹿児島に2011・2012シーズンからの参戦を目指して頑張っておられるそうです。
千葉の関係者の方に井口さんの事尋ねたれ、皆さんご存知でした。
娘さんが、お父さんと来店して下さると予約を頂いたのですが・・・・お父さんのご都合が悪くなり娘さんが、家族全員で鹿児島のプロバスケット球団設立を応援していました。
話を聞くお父さん高校球児だったそうです・・・・鹿児島甲南中学、鹿児島工業。
丁度、鹿児島甲南中学の野球部の後輩の、貞山さんが丁度お隣で話が盛り上がりました、私の三歳上ですね。
やはり中学の、井口さんの同級生が、その後のお店にこられ聞いたところ・・・・鹿児島商業で甲子園に出場の皆元さんに話したらビックリされていました・・・・・色んな繋がりがあった、BJリーグ。

今日は、仕込が沢山ありこれから出掛けます・・・・



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤目 (通りすがりfrom Brazil)
2011-05-31 20:51:28
吉野中には私が居た頃、バスケの先生なのに身長は低かったですが、バスケの先生風のジャンパーをさりげなく着こなす、赤目(いつも目が腫れていたので)と呼ばれた、福留という先生がいました、女子バスケ部の顧問でしたが女の子達をいわえる熱血で鍛えてました。女の子達も泣きながらもしっかりついていってましたね、いわえる大松監督吉野版みたいな感じ~当然常にいい成績を残していたと記憶してます、あの福留先生に鍛えられた女子バスケ部の彼女たちは今素敵なお母さんになっているだろうなと、バスケというとその先生を思い出します。

コメントを投稿