新橋 『さつま料理 かご』

新橋の居酒屋 かごのホームページ
http://shinbashi-kago.sakura.ne.jp/

四国アイランドリーグ・・・・

2011年05月19日 11時04分46秒 | Weblog
高知市営球場を後のして・・・・高知に、入るはずと・・・・智秋(ちあき)に・・・・電話入れてみました。
出ました今日は、高知東部球場で愛媛マンダリンパイレーツとの試合だそうで。
今、打撃投手の最中でした・・・・
これから行くよと電話を切り・・・・タクシーで20分位走り東部球場に。
定岡監督と田村コーチ、同じ28会のメンバー。
監督を智秋と呼びます・・・・中学の時から「ちあき」と呼んでいたので・・・・ズバ抜けた体力のちあきでしたね、鉄棒、高飛び
走力など、ピカイチの中学生。
電話ではチョクチョク話しているんですが、独立リーグの監督をしていて高知で会えるとは・・・・嬉しいでした。
福岡ダイエーの2軍監督を終えてから・・・・一時期体調を壊しましたが・・・・体調も戻り、若い選手と泥まみれになり頑張っていました。
私からの急な電話でビックリしていましたが・・・・田村君も今年からチームのコーチとして、28会の時以来の再開でしたが、真っ黒に日焼けしていて監督の手助けを・・・・。
和歌山商業から中央大学、大洋ホエールズ、横浜大洋ホエールズ、南海ホークスに・・・・投手として頑張っていました。
息子さんもプロ野球選手に、阪神タイガースからロッテに・・・・現在は選手生活を終えて、打撃投手とサブのマネージャーとして頑張っているそうで・・・・ちあきと同じ親子で同じチームですね、ちあきの息子、卓摩君も現在ロッテの二軍のトップバッターで頑張っています。



此の日は、星野監督、(阪神、近鉄、楽天)コーチに吉岡君(巨人、近鉄、楽天)萩原君(オリックス、日本ハム、ヤクルト)の愛媛との試合。
ゲーム前のシートノック。



可愛いチアーリーダー。



地域密着の応援で、監督も沢山の方に挨拶していて・・・・フアン方を大事にしていました。
試合もバス移動で、香川、徳島、愛媛、三重と日帰りのバス移動のゲームだそうで・・・・大変な移動、因みに三重まで11時間の移動だそうです。
NPBを目指して頑張っている若者、そして現在NPBで頑張っているIRリーグの出身の選手・・・・身近に見て感激・・・・又、此処で頑張っている監督、コーチに感激。



披露宴の為に帰らないといけないので、ちあきにタクシー呼んで貰ったら・・・・球団のオーナーの北古味(きたこみ)さんが、球団の車で送って下さいました。
車中でIRリーグの現状など色々と聞き・・・・大変さを感じましたね。
でも前向きに、NPBを目指しそして社会人として頑張っている様子見て・・・・感激、感動を貰いました・・・・来て良かった、高知に。

これからウォーキングに・・・・昨日も好天沢山の汗が出ましたが・・・・今日も汗が昨日のビールと焼酎が出そうです。