東洋医学の理論~人間が病むということの過程的構造からの東洋医学的治療論~

人間が病むということの過程的像から、鍼灸等の問題を説いてみたいと思います。よろしくお願いいたします。

『医学原論(上巻)』が届いた(修正✍️)〜そこに学ぶ意義〜

2017-12-20 06:05:56 | 看護学・医学
『医学原論(上巻)ー医学教育講義』(瀬江千史著 現代社)が届いた。期待どおりの、と思える。

本日、『医学原論(上巻)』が届き、早速に「まえがき」と「目次」を読んだ。

自身が『哲学・論理学原論{新世紀編〕』(南郷継正著 現代社)を理解する(そこへ登る)為の導きの書であり、『哲学・論理学原論〔新世紀編〕』から自身の専門を理論的に構築する(そこから降る)為の導きの書でもある、と思えた。

しっかりと学んでいきたい。
コメント    この記事についてブログを書く
« 忘年会での実験〜飲酒・二日... | トップ | 珈琲を淹れる〜そのことを弁... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。