ブルーモーメント                                               

チラシの裏にでも書いていればいい日常と考えていることを書いているブログです。

納豆療法

2017-08-27 16:24:09 | 日記

早めに仕事に出たら早く仕事が終わった。
今日は昨日より仕事が少ない。

ただ問題は下痢と体調不良。

ここのところ調子がよくないのは
熱中症か夏バテか。

ただ下痢は別の理由も考えられる。
昨晩フリーザーの蓋を開けっ放しで再冷凍した総菜でビールを飲んだ。

ビールだけで下痢にはならない。
総菜で食中毒を起こしたのか。
もしかしたらO157かも知れない。

素人療法だが納豆を2パック食べることにした。
ドン・キのたれカラシ付きで3個390円納豆を懲りずにまた買ってしまった。

それらのうち2個とやはり再冷凍した鮭で
レトルトのご飯を食べる。

納豆菌が悪玉菌を退治してくれることを願い
一眠りして夜の仕事に行きます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8時間寝てすぐに仕事 | トップ | 酔っ払ってうんこしながらゲ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テクテク)
2017-08-27 17:13:38
シャマさん、納豆の効力どうでしたか?

私も最近、納豆を薬だと思って食べてます。

以前も一時期そうしていたことがありましたが、
スッカリ忘れていました。

納豆は腹痛も防いでくれます。(私の場合)
返信する
こんばんわ (シヤマ)
2017-08-28 00:40:32
納豆は菌同士のバトルでは最強なので
消化器の中の悪玉菌に対しては効果があるのではないかと思ってます。

今回の下痢は普段よりしぶとかったのですが
今は何とか納まりました。

納豆の作用かどうかはわかりませんが
そう思いたいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事