カブクワ太郎のカブクワ飼育日記

カブトムシ、ノコギリクワガタ、コクワガタとカマキリ等を、昆虫が大好きな息子たちと飼育する日々を綴ります。

【名和昆虫博物館@岐阜】日本最古の昆虫専門博物館で過ごした至福のとき(その6)

2009-11-29 23:10:16 | その他の昆虫
その他にも、トンボ、バッタ、カマキリなど身近な昆虫たちも数多く展示されていました。


【世界のセミアラカルト】

写真①



【オニヤンマ科、ヤンマ科のトンボたち】

写真②


【キリギリスの仲間たち】

写真③



【バッタの仲間たち】

写真④



【カマキリの仲間たち】

写真⑤



【ハチの仲間たち】

写真⑥

このオオスズメバチの標本は、かなり巨大でしたよ。
もし刺されたら、命を失う危険性を充分実感しました。


【白蟻の塔】

写真⑧



【パプアニューギニアの巨大ナナフシ】

写真⑨



【トロピカル・アジアの奇妙な虫たち】

写真⑩

「奇妙な」という形容詞はあんまりな気が・・・(苦笑)


【熱帯に棲む甲虫の代表たち!!】

写真⑪

この標本セットをこのまま家に飾れたらいいなぁ、と思いました。(笑)


↓にほんブログ村に参加されている昆虫好きの方々のブログが見られますよ!

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ        にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ        にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿