カブクワ太郎のカブクワ飼育日記

カブトムシ、ノコギリクワガタ、コクワガタとカマキリ等を、昆虫が大好きな息子たちと飼育する日々を綴ります。

カブトムシ、ノコギリクワガタの幼虫も元気です!

2009-05-03 08:58:14 | カブクワ全般
暖かくなってきてカブトムシの幼虫も活発になってきたのか、久々に姿を見せた飼育ケース③の幼虫をパチリ!

久しぶりにコンニチハ!


先日、菌糸ビンの空き瓶に移し変えたノコギリクワガタの幼虫も元気に動き回っています。

元気ですよ~!



↓にほんブログ村に参加されている昆虫好きの方々のブログが見られますよ!

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ        にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ        にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幼虫 (燃えるポンポコ)
2009-05-04 06:38:03
はじめまして燃えるポンポコといいます!

ノコギリクワガタの幼虫って、顔が茶色なんですね!

僕はカブトムシの幼虫を飼ってるんですけど全然出てきてくれません。

返信する
燃えるポンポコさん、初めまして。 (カブクワ太郎)
2009-05-04 11:43:35
燃えるポンポコさん、コメントをありがとうございます。
子供の頃にクワガタもカブトムシもよく捕まえましたが、産卵させて育てるのは初めてですので、本やHPで勉強しながら手探りでやっています。
最初は小さかったのが、段々大きくなってくるのはうれしいですね。
カブトムシの幼虫は、うちのもなかなか出てこないので、掘り出したくなりますが、まだマット交換の必要はなさそうですので、我慢しています。
お互い立派な成虫に育つよう、頑張りましょう!
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿