カブクワ太郎のカブクワ飼育日記

カブトムシ、ノコギリクワガタ、コクワガタとカマキリ等を、昆虫が大好きな息子たちと飼育する日々を綴ります。

オオクワガタの菌糸ビンに・・・

2009-12-13 01:08:28 | オオクワガタ
オオクワガタの菌糸ビンにキノコが生えていました。

ネットで調べると、「食べた」という方も結構いらっしゃるようでしたが、そんなことをすると妻から白い眼で見られること間違いなしですので、記念撮影だけして引っこ抜いて捨てました。

ちなみに、ビンの中から紙を突き破って伸びてきたのかと思いましたが、紙に穴は開いておらず、紙の上から蓋の穴を通って伸びていました。


写真①



↓にほんブログ村に参加されている昆虫好きの方々のブログが見られますよ!

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ        にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ        にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿