乳がんになってスピリチュアリズムに出会うVol.2

スピリチュアリズムに出会い
生き方が180度かわりました
シルバーバーチの霊訓を人生の指針としています

大切なのは日常生活

2020-08-18 23:31:00 | 自己を癒す道
大切なものは日常生活、このことを分かって下さい。
毎日の出来事、その場の状況に貴方がどう反応するか、これが物事がうまくゆき成功するための、肝心なポイントです。
自分がうまくコントロール出来なくて、いくらホワイト・イーグルの話を聞いたって、また別の先生の話に耳を傾けたって、何にもなりません。
このことの第一歩は、内在の静かな小さな声に気付くことです。
すなわち貴方の中に徐々に増していく光に気付くことです。
この光が人生のいろいろな環境や局面に対して、貴方を優しい兄弟として反応させてくれるものなのです。


職場で入居者さんの食事を作るんだけど、かまぼこを丁寧に、美味しくなりますようにと思いながら切ったものをうどんの具材にお出しした。
いつも忙しくて心を込めることを忘れ、流れ作業的にしてしまいがちなんだけど、
「今日のかまぼこ とっても美味しいわ」と褒められた。いつもと同じものなんだけど、丁寧に切るから美味しいのか、心を込めるからなのか、日常の行いひとつひとつをいつでも心を込めてできるように。
小さなことの積み重ねだな。








コメント    この記事についてブログを書く
« ダメな日常 | トップ | 吾等の人生の態度 »

コメントを投稿