乳がんになってスピリチュアリズムに出会うVol.2

スピリチュアリズムに出会い
生き方が180度かわりました
シルバーバーチの霊訓を人生の指針としています

すべては必要なこと

2018-10-30 21:04:58 | 霊性進化の道しるべ
人のためと思って努力している人々はみな霊界からの愛とエネルギーに取り囲まれていることを自覚し、

仕事においてどれほど励まされ、勇気づけられ、感動させられ、そして支援されているかを知れば、

いっそうの熱誠と情熱と集中力とをもって闘いに挑んでくださることと思うのです。



先日、私の働く施設でハロウィンのイベントがあり、おばけにちなんだ絵本と紙芝居を読ませてもらった。

入居者さんの中で、「ほんとよかったわ。楽しかったです。」と喜んでもらえた。
昔を思い出されたのだと思う。

子供が生まれたのを機に、病気になる前まで、近くの図書館で小さな子達に読み聞かせをしていたんだけれど、まさか、認知症の高齢者の方に読み聞かせをするとは予想だにしていなかった。

経験したいろんなことが、先の未来に役立つことがあるということ。

そう考えると

人生で経験する良いことも悪いことも
すべて必要なんだと思う。

次はおおきなかぶと、落語絵本にしょう。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 自然の中で | トップ | 新人さん »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっきー)
2018-11-02 09:04:33
こんにちは。
ランキングから来ました。

経験することに無駄なことはないと思います。
すごくツラかったことも、今では“良い経験だった”と感じた日を思い出しました。
返信する
Unknown (かの)
2018-11-02 23:20:41
たっきー様
コメントありがとうございます。

つらい経験の最中は嫌で仕方なく、逃げ出したくなりますが、解決できない問題は与えられないの
で、乗り越えていけるんですね。

そうして人は成長し、磨かれていくんですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-11-03 16:41:47
今回の記事、および、たっきー様のご投稿の拝読後、ふと思いました。管理人様は、将来、読み聞かせのご経験を生かして、「シルバーバーチ朗読会(仮)」のようなものをご主催になって、朗読後に参加者と意見交換をしてみるのも良いんじゃないかなと…

毎回、更新楽しみにしています。有難うございました。
返信する
Unknown (かの)
2018-11-04 10:56:13
Unknown様

コメントありがとうございます。

読み聞かせの経験をいかして、シルバーバーチの朗読会なんて
そんなそんな恐れ多いことを・・・

でも、自分のできる普及方法を探ってみたいとは思います。

ご意見ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿