乳がんになってスピリチュアリズムに出会うVol.2

スピリチュアリズムに出会い
生き方が180度かわりました
シルバーバーチの霊訓を人生の指針としています

意識を高く

2018-07-12 22:26:25 | 地上人類への最高の福音
いついかなるときも、あなたの身のまわりには見えざる存在がいてあなたを導き、守護し、あなたの存在価値を最大限に発揮させるべく働きかけているということです。

独りぼっちでいることは決してありません。

見捨てられることは絶対にありません。



仕事中に高校生の娘から連絡があった。

「家の鍵無くして、全部、探したけど無かった。家入られへん」

とのこと。

昼休憩返上で、自宅へ

私 「小学生違うのに、ほんま、しっかりしてや!」と喝

探せる所を探し、警察や、心当たりのある所を電話したが、出てこなかった。

守護霊さんに心の中でお願いした。
鍵が見つかりますようにと


この世的なことに流されていると、意識が低くなるからか、次から次へと、いろんなこの世的なことがやってくる。

弱り目に祟り目。

人間の本体は肉体ではなく、霊である。

常に、意識的に高い心境を持ち続けようと努力しないと、時間に追われ、雑事に追われてしまうな。

霊主肉従ができないとな。


家の鍵は結局、娘のカバンの中の絶対に使わない所に挟まっていたと、見つかった。

そこかい!と突っ込むしかなかったが・・・

守護霊さま。いや大霊さまありがとうございます。






















コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 親育て | トップ | 試される »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (管理人様、こんにちは。もし、よろしかったら是非ご確認を。)
2018-07-13 16:27:13
>鍵が見つかりますよにと

これは、「鍵が見つかりますようにと」ですね。しかし、大事なお昼休みを返上して大変でしたね。お疲れ様でした。

実は私、以前翻訳会社の採用担当をしていたことがあり、どうしても誤字脱字に目が行ってしまいます。長年染み付いた職業病ですね。

誤字脱字が一つでもあると、いかに学歴が素晴らしくても、翻訳業界で「トライアル」と称される翻訳技能テストが優れていても採用しませんでした。プロの世界は厳しいです。

確かに、管理人様はプロの文筆家ではいらっしゃらないのですから、誤字脱字などどうでも良いではないかとも思われます。

しかしながら、ブログは、そこに書かれた文章のみで自分の内面を表現し、勝負する媒体であることに鑑みると、私は、誤字や脱字があるということは、本来高くあるべき管理人様に対する評価を不当に下げてしまう虞があるのではないかと、管理人様の一ファンとして危惧するのです。

加えて、管理人様のブログにアクセスする全ての人に「さすがスピリチュアリストの書く文章は素晴らしい。スキが無いな」と思ってもらいたいとも考えているのです。これは、本当に些細なことではありますが、スピリチュアリズムを広め伝えることの一助になるのではないかと愚考するのですが如何でしょうか。

管理人様、お互い頑張りましょう!
返信する
誤字脱字 (かの)
2018-07-13 17:26:32
コメントありがとうございます。

又、間違っていましたか。

毎回申し訳ない限りです。

確かに、ブログの基本は、誤字脱字は最もしてはいけないことと、わかっておりましたが、最近は自分の体験なりを入れてブログを上げているもので、とても時間がかかってしまうのです。

確認しているつもりが、やはり間違ってしまっています。

私は「スピリチュアリストの書く文章は素晴らしい、スキが無いな」と思ってもらおうとは、全く考えてはおりません。

また、さすがだなと、一目置いてもらおうとも思っておりません。

スピリチュアリズムのブログをしている他の方のものは、皆さんとても聡明で、頭の良い方ばかりだな〜と、いつも感心しているのですが、私はそうではありません。

私の目指しているのはそこではありません。

ただ一人でも多くの、スピリチュアリズム、霊的真理のことを知らない人に知っていただきたいだけなのです。

今後は間違いがないように、最善を尽くしますが、私の誤字脱字はなくならないと思います。

呆れながらも、またご指摘いただけたら嬉しいですが、できればスルーして下さい。
返信する
Unknown (管理人様、お忙しい中、ご返信頂き感謝申し上げます。)
2018-07-16 16:29:01
霊界ではテレパシーのような精神の作用により一瞬にして意思が伝わると言われておりますが、粗く重い波動を持つ人間界においては、意思伝達のツールは、文章と言葉が殆ど全てであります。

この世は、正確に、論理的に文章を書き、また、話さないと霊としての意を尽くすことができないという、なかなか厳しい環境にあると言えましょう。

が、逆に考えれば、このことは、上記を実践するだけで他者の理解、共感を得るチャンスが広がる可能性があるということも意味するのです。「誤字脱字ごときで、それ等が妨げられてしまうのは、スピリチュアリズムの普及浸透を図るという貴ブログの趣旨から考え、頗る勿体無い話ではないかな」と思い、些か余計な口出しをしてしまった次第です。

特に、管理人様は、「未だ目覚めのない魂を導きたい、光を分け与えたい」との崇高な理想をお持ちでいらっしゃるわけですから、導きのチャンスを出来るだけ逃さないようにしておくのが得策なのではないかと愚考するところです。

批判を恐れず有体に申し上げれば、現在、スピリチュアリズムは、所謂精神世界に興味のない大多数の「普通の」方々から「怪しいカルト思想」と思われています。そこへ来て、その思想を信奉する人のブログを覗いてみれば、難のある文章で知性を感じることができなかった、というのであれば、「何だ、結局この程度の人が熱くなる思想に過ぎないのか」との誤解を受けかねないでしょう。これでは、目覚めのない魂を導くどころか、かえって、進んで扉を閉ざすことにもなりかねません。実に勿体無い話だとはお思いになられませんか。

私が、管理人様に高い評価を得て頂きたいと申し上げたのは、ひとえにスピリチュアリズムの普及浸透を円滑ならしめる為であり、決して、この世限りの浅薄な名声を得て鼻高々になって欲しいという趣旨ではありません。是非々この点は誤解なき様お願い申し上げます。

しかし、管理人様には管理人様なりのブログ運営のご方針もおありでしょうし、「嫌なら読むな!」というだけの話ですから、今後、貴ブログへのアクセスは遠慮させて頂くように致しましょう。

それでは。

猛暑が続きます。体調の管理には十分のご配慮を。

最後になりましたが、管理人様のお体に関する情報を一つ。
http://cancer-treatment-with-diet-cure.doorblog.jp/archives/cat_888546.html
特に、このサイトの「肉、乳製品と癌」のカテゴリは、将来きっと何等かのお役に立つでしょう。
返信する
Unknown (かの)
2018-07-16 21:59:21
コメントありがとうございます。

「正確に文章を書くということは、共感を得るチャンスが広がる可能性がある」

確かにそうですね。

それらも含め、私が今できることだと思います。

ご意見ありがとうございました。


自然療法の癌のサイトも教えていただき、ありがとうございました。

参考にさせていただきます。
返信する
翻訳会社の人事担当サマのコメント長い (Unknown)
2018-07-20 20:20:45
かのさま(*^_^*)

どんなに素晴らしい完璧な文章でも、長いのは最後まで読めないっす。
途中で脱落してもう勘弁!要約して~って匙を投げちゃう!

誤字脱字がいっぱいでもいいの。
かのさんの文章も写真も全部心に響くから、私はかのさんのブログ大大大好き♡

ブログの写真にいつも癒やされてるし、行間からかのさんの思いが伝わってくるし。

人事担当サマはきっと誠意で書かれたのだと思うのだけど、私もファンの一人として、これからもかのさんらしい、かのさんのブログを拝読させてくださいませ☆彡☆彡☆彡





返信する
恐縮です。 (かの)
2018-07-20 21:32:48
コメントありがとうございます。

上記のように言っていただけるだけで、ありがたい限りです。

そのお言葉を励みに、ブログを続けていきたいと思います。

これからも、よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿