乳がんになってスピリチュアリズムに出会うVol.2

スピリチュアリズムに出会い
生き方が180度かわりました
シルバーバーチの霊訓を人生の指針としています

ヘトヘト

2019-01-15 23:15:25 | シルバーバーチの霊訓
あなた方が嫌な体験と思っているものが、最高の薬になっていることがあるのです。

本当の自分を見出すのは日向の生活のなかではなく、嵐のような生活のなかなのです。

雷鳴が鳴り響き、稲光がひらめいているときです。

人間は厳しく磨かれ、清められ、純化されなければなりません。

絶頂もどん底も体験しなければなりません。

地上生活だからこそ体験できるものを、体験しなくてはいけません。

そうした体験によって霊性が強化され、補強され、死の向こうに待ち受ける生活への準備が整うのです。



私の働く介護施設で、大変だった入居者のみつこさんが退所され、少しは楽になるかと思いきや、今度は入居者さん5人、スタッフ2人がインフルエンザに

各部屋に隔離し、食事介助にトイレ誘導と
今まで仕事がこれほど大変だと感じたことがなかっただけに、ここ最近キツかった〜

年々入居者さんの年齢、介護度も上がり、大変さも増してくる。

それ以外でも、感じの悪いスタッフからの露骨な態度を目の当たりにして、ものの見方を変えようと努力するのが精一杯で

夕食時、このスタッフの愚痴を家族に話していたら、娘に「お母さん、私が愚痴ったら、人の悪口はあんまり言わん方がいいとか言うくせに、お母さん普通に言ってるやん」と指摘されてしまった。

ちょっと反省


仕事から帰るとヘトヘトで
ブログを書きながら寝てしまい、気づいたら
文書を消してしまっていたり・・・


ブログ更新が不定期すぎて
すみません





コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 新年 | トップ | 下肢静脈瘤 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-01-16 17:00:11
管理人様、お辛い毎日ですね。

私達が抱えるストレスの殆どは対人関係に由来すると言っても過言ではありません。しかし、他人との関係を断って生活できる人は、多くはないでしょう。私達は嫌でも他人と協働、協調しなければなりません。

「嫌なヤツだな」と思う場合、自分の嫌な面を相手に投影していることがあります。本当に嫌なヤツは、相手ではなく、自分自身である場合があります。つまり、嫌な相手と上手くやって行くためには、自分自身の嫌な面を改める必要があるのです。自分が変わることによって、相手も変わる可能性があるのです。

神秘学の世界では、私達は皆、深い所で一つに繋がっていると言われています。「嫌なヤツだ」と思う場合、その嫌な面、即ち、欠点を各自が持っているのではなく、それを二人で共有していると考えるのです。それ故、自分の欠点を改めると、相手の欠点も改まってしまうことがあるのです。

「幸せになりたいのであれば、相手を変えようとするよりも、まず自分自身が変わらなければならない」という言葉の真意は、ここにあるのでしょう。これは、自戒を込めて申し上げているのです。私も、日々人間関係に悩む未熟者ですから。

お互い、日々精進致しましょう!
返信する
Unknown (かの)
2019-01-19 00:06:40
コメントありがとうございます。

おっしゃる通り
相手を変えようとするよりも、まず自分自身が変わらなければならない
ほんとそうですね。

いかなる事にも、我慢をするのでなく、寛容の精神をもって事にあたらねばならないと思います。

最前を尽くせるよう
日々精進ですね。

ありがとうごさいます。
返信する
お仕事 (友風 麗ら)
2019-01-22 15:28:57
よくお働きなさりご立派ですね。お子様のこともなさり敬服します。ご無理なさいませんように。美しいお花ありがとうございます。
返信する
Unknown (かの)
2019-01-23 23:32:26
友風 麗ら様
コメントありがとうございます。

いろいろと手を抜いているところもあるので、
お褒めいただき恐縮です。

ブログ見ていただきありがとうございます。
返信する

コメントを投稿