乳がんになってスピリチュアリズムに出会うVol.2

スピリチュアリズムに出会い
生き方が180度かわりました
シルバーバーチの霊訓を人生の指針としています

下肢静脈瘤

2019-01-23 23:52:36 | シルバーバーチの霊訓
人間生活には三つの側面があります。

まず人間は霊であり、次に精神であり、そして肉体です。

人間としての個性を存分に発揮するようになるのは、この三つの面の存在を認識し、うまく調和させるようになった時です。




最近、毎朝、起きて歩くと左足が痛かった。
時間が経つと治るんだけど

乳がん治療をする前から左足に軽い下肢静脈瘤があって、術前の抗がん剤治療(FEC療法)中に炎症反応が起きて、左足が腫れて普通に歩けなかった。

それ以来、浮腫みも元に戻らずで、仕事中や立ちっぱなしの時は、弾性ストッキングを履いてなんとかいけてたのが、最近調子が悪くなってきて、下肢静脈瘤血管内焼灼術を受けることに、

日帰り手術なので、翌日からは普通に日常の生活がおくれる。


朝起きて、痛みがないのが何より助かる。


この病院の先生がまた親切で、丁寧で、誠実で、人のためにをモットーにしておられ、病院内や、他のスタッフの方の対応、雰囲気も良かった。


1人でもそういう方がいるだけで、周りに波及する。


霊的真理を知らずとも、ここにも霊性の高い方がおられた。










コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ヘトヘト | トップ | ゆっくりと »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-01-24 15:43:25
管理人様、ブログの更新&手術お疲れ様でした。大変でしたね。

実は、私にも下肢静脈瘤がありました。が、「ヨーガの肩立ちのポーズ」や「導引術の易筋経の立行第五段および第八段」を実践することで改善し、病院のお世話にならずに済んでいます。管理人様も宜しければ、検索なさってお試しになられて下さい。特に、導引術は予防に効果があります。

ただし、導引術の方は、検索してもズバリの情報はないかも知れません。その場合は、捨てアドをお教え頂ければ、必要な情報をお送りすることが可能ですので、その旨お知らせ下さい。

肉体は、魂を表現し、利他愛を実践するために欠かすことのできない道具ですので、手入れを怠ることなく大切に使っていきたいものですね。

お互い頑張りましょう!
返信する
Unknown (かの)
2019-01-26 08:12:28
コメントありがとうございます。

下肢静脈瘤をご自分でコントロールされ、すごいですね。

私も、ヨガや、西式健康法、ストレッチなどで改善をしょうと思ったのですが、意志が弱く
手っ取り早い、医療に頼ってしまいました。

導引術は確かに具体的なページが見つかりませんでしたが、もしも今度必要があるときは、お教えください。

ありがとうございます。
返信する
Unknown (Unknown)
2019-01-27 14:13:03
管理人様、ご返信頂き有難うございます。

人には、それぞれに合った体のメンテナンスのやり方があります。十人十色というヤツです。管理人様には手術等の物理的な方法が適しているのでしょうから、「意志が弱くて続かない」などとお考えになる必要はありませんよ。

私は、自分でも嫌になるぐらいの、しつこい性格ですので、コツコツ型の健康法が向いているというだけの話です。

導引術の件ですが、必要な時は、いつでも仰って下さい。すぐにお送りしますから。

それでは、日々いろいろあって大変ですが、お互い精進致しましょう!
返信する
Unknown (かの)
2019-01-30 09:17:30
コメントありがとうございます

そうですね。
後ろ向きにとらえずに
頑張ります。

お返事ありがとうございます。
返信する
Unknown (麗ら)
2019-01-31 13:33:59
良かったですね!
返信する
Unknown (かの)
2019-02-01 22:52:54
麗ら様
コメントありがとうございます。

体の不具合がないのは
ほんと有り難い限りです。
返信する

コメントを投稿