乳がんになってスピリチュアリズムに出会うVol.2

スピリチュアリズムに出会い
生き方が180度かわりました
シルバーバーチの霊訓を人生の指針としています

つらい過去

2019-04-12 15:04:00 | 霊性進化の道しるべ
地上世界のことは地上世界で片づけないといけないのです。
そこには“公正”というものが行きわたるようになっているのです。
と言って、ただ単に苦しい体験を積むばかりでは無意味です。
その中から教訓を学び取らないといけません。
そこで霊的摂理についての知識が大切となります。
それを広めないといけません。
霊的真理を知るまでの私は、自分で言うのも何だけど、
ほんと可哀想な人生を歩んできたと、つくづく思う。
よく自殺とかせずに、生きてきたと。
今ここで詳細を書く勇気はないけれど
私の悩みは、自ら死という選択肢をもしてしまう。
先の明るい未来も見えず。なるべく目立たないように生きるしかないと
大人になったらこの世にはいないはずだと思いながら生きてきた。
いつも何かにおびえて、ビクビクしながら
そうして乳がん発覚。
これでやっと死ねると思った。
今も私の悩みが無くなったわけではない。
時おり傷つくこともあるけれど、
以前なら何日も落ち込んで、暗い気持ちで過ごし、
時間が解決してくれて、謙虚に生きることで、気持ちが少しだけ和らいだ。
 
今なら「仕方ないな」と開き直り
以前よりも立ち直りも早い。
 
今あることの現れは、過去に自分のしてきたことの返済なので、受けて立たねばならない。と理解している。
こういう素地があるので、ちょっとやそっとのことでは
へこたれない。
ハードルがとてつもなく低いのだ。
こういう辛い経験があるからこそ、私には霊的真理普及しかないと思う。
 
物事の摂理、大霊の摂理を知らないと、この世は辛いことでしかない。
と言ってもこの世は自分を磨くためのトレーニングセンターなのだ。
今辛い思いをしている1人でも多くの人が、霊的真理に気づき、生きる意味、生まれてきた意味に気づいて欲しいと、切に思う。
 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« できることをする | トップ | 心に思うことも大切 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (麗ら)
2019-04-13 13:36:35
良かったですね。霊的真理に支えられて暮らせる幸せを分かち合いたいです。
Unknown (Unknown)
2019-04-13 18:08:20
管理人様、更新お疲れ様です。

管理人様の、これまでの人生は、真理普及の為の事前準備だったと言うことができるでしょう。様々な苦しみや辛い出来事も、その為に是非とも体験する必要があったのです。

空腹を体験しなければ、食事が頂ける有り難さは理解できませんし、厳しい冬を耐えた者でなければ、春を迎える格別の喜びは分からないでしょう。これ等と同じことですね。

イエスが、キリスト教を布教したのはたった三年間でしたが、その準備に費やした期間は三十年でした。この世に真理の灯(ともしび)を灯さんとする者は皆そうです。長い苦悩との格闘の末に、その境地に辿り着いているのです。

管理人様、皆でイエスの後に続きましょう。
Unknown (ka3091hiya)
2019-04-15 22:55:07
麗ら様
コメントありがとうございます。

本当に霊的真理に出会えて、よかったと
しみじみ思います。
知った者の責任の重さも感じています。
Unknown (ka3091hiya)
2019-04-15 23:01:52
コメントありがとうございます。

苦しい体験があったからこそ、今の自分があるのだと思います。

苦の体験中は、とても有り難いとは思えませんが、後々、心から感謝ができるんだろうなと思います。

地上世界は一時的な仮の住処なので、今ここにいる間に最善を尽くせるようにがんばります!
Unknown (Unknown)
2020-05-12 19:05:42
はじめまして。最近、こちらのブログを偶然知り読ませて頂いてます。共感できる内容で励みになっています。
霊的真理を知っても、すぐに苦しみから解放される訳じゃないし、いきなり聖人君子になれるわけでもない。
日々、一進一退で、もがいています…。
実践するのは簡単じゃないです。とは言え、諦めたくない。真理を手放せば、私を救えるものはもう何もない。しがみつくしかない。…そんな心境です。
三年前、人生のどん底でシルバーバーチの霊訓に出会い、その後、普及会さんの遠隔ヒーリングで随分助けられました。
でも、まだまだ、実践が足りなくて、逃げ場の無い苦しみの中にいます。本当に乗り越えられるのか疑問に思う事もあります。
でも、いつか乗り越えられたら、この苦難にも意味があったと思えるし、その時は霊的真理を人に伝える事もできると思います。
今は、行きつ戻りつ、実践あるのみ…。難しいですが。
これからもブログ楽しみに読ませて頂きます。
Unknown (かの)
2020-05-14 11:05:39
コメントありがとうございます。

私自身も日々一進一退で毎日もがいています。重い肉体を持っているので簡単ではないですが、今後もいろいろな出来事によって魂が鍛えられ、少しずつ向上していけると思っています。葛藤はずっと続くのかもしれないですね。
霊的真理にしがみついていれば道を誤ることはないはずなので・・・。
ともにがんばりましよう。
拙いブログですが、よろしくお願いします。

コメントを投稿