乳がんになってスピリチュアリズムに出会うVol.2

スピリチュアリズムに出会い
生き方が180度かわりました
シルバーバーチの霊訓を人生の指針としています

日常の行為と想念を正す

2019-09-06 23:36:00 | 光への道
私たちは協同して働かねばなりません。

皆さんは肉体において、私共は霊において、人類がいま飢えているものをもたらすために。

我れらは人類の維持とその成長に必要なものを届けねばなりません。

世間ではお互いが批判するのは常識になっています。

他人の過ちを見るのは易しいことです。

しかし、イエスは自分の目を己が行為と想念に向けよと言いました。

そしてやさしく忠告しました、他人を非難する前に自分の中を見なさいと。

自分に厳しくありなさい、だが他者には思いやりを持ちなさい。

これは容易なことではありません。

だが、皆さんの一つ一つの想念と行為が、すべての生きものを助けるか、進歩を疎害するか、そのどちらかをしているのです。

皆さんは大声で言うでしょうな、「そんな!私の小っぽけな想念や行為など全体に吸収されてしまいますよ。

いくらなんでも、生命にそんな影響を及ぼすなんて」と。

太古の聖者たちはいつも弟子たちに教えていました、すべてのことが個人の想念と行為にかかっている、一人一人の人間の努力にかかっていますぞと。

またこうも教えました、おのおのの個人の魂が進歩に、物の生命の進化に責任を負っていると。

過ぎし時代において、人類は深みに落ち、鉄の箱に入れられるように、物質の中に入れられました。

いま徐々に解放されつつあります。

皆さん、心に記されよ、多くの人々にとり、世俗の心はどうしても打破できない鉄の箱のようなものです。

人間は今ゆっくりと次第次第に、だが確実に、自分を束縛から解放し始めています。

人間は自らを解放せねばなりません。

この解放の鍵は、神が人間の心臓に植え込まれた光であります。


最近、私の働く介護施設の事務職員さんの態度に腹が立つことが連続であり、挨拶しても無視され、露骨な態度に、文句の一つでも言ってやろうかと、思うほどだったんだけど・・

同じ土俵に上がらず、霊的真理にしがみついて、自分の霊性を上げるチャンスと思い

そんな相手にも愛を持って接しないとと思いつつ、簡単なようで、なかなか難しかった。


私の想い、行動が先につながっていく。

自己鍛錬だ。




花ニラ

ちょっとピンボケしちゃってます。









コメント (3)    この記事についてブログを書く
« ストレスや困難がある時に | トップ | ご無沙汰です »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (麗ら)
2019-09-07 13:16:42
いつもありがとうございます。読ませていただきました。お仕事なされて立派ですね。世の中いろんな人人がいらして、私のような人は馬鹿になっていきるしかないと思いながら暮らしています。シルバー バーチ ラムサは私の両翼と思いますが、話せる人はいません。
どうか若い貴方はお仕事育児となさり大変でしょうが、いいことがあると思います。応援させてください。
Unknown (ka3091hiya)
2019-09-09 13:34:31
麗ら様
コメントありがとうございます。

昔、祖母が「わかってるけど、バカになってるんよ」と言っていたことを思い出しました。

世の中、自分にとって良い人ばかりではないので、一々気にして腹を立てていたらキリがないですね。

余計なことはスルーできるよう
でも、相手には愛を持っていけるように
がんばります。

毎日暑いですが、お体ご自愛ください。
Unknown (かの)
2019-09-16 23:27:28
ブログの更新ができず、新たにブログを作りました。

乳がんになってスピリチュアリズムに出会うvol.3

です。https://gkano.hatenablog.com/

これで3回目💦になりますが・・・

よろしくおねがいします。

コメントを投稿