乳がんになってスピリチュアリズムに出会うVol.2

スピリチュアリズムに出会い
生き方が180度かわりました
シルバーバーチの霊訓を人生の指針としています

ストレス

2018-08-26 00:42:32 | シルバーバーチの霊訓
「病気・不快・異常の原因は調和の欠如にあります。

健康とは全体の調和が取れている状態のことです。

身体と精神と霊との間に正しいリズムとバランスが取れていることです。

三者の連繋がうまくいっていない時、どこかに焦点の狂いが生じている時、自然の生命力の流れが阻害されている時に病的症状が出るのです。

霊力が流れず、本来の機能を果たしていないからです。」



またまたしばらく更新か滞っていました。

なんだかんだといろいろありましたが・・

うちの下の娘は中学生
反抗期真っ只中

中二病

本人の誕生日ケーキの注文時、特に喜ぶこともなく、ふてくされた返事をして旦那が、キレた。

旦那と娘が口喧嘩

娘が「おまえ、うっとおしいんじゃ〜ウザい」

と親に向かって言い出した。

旦那と娘の口喧嘩に私がまた

「おまえって、誰に向かって言っとんねん!」

と逃げ道の無くなる一番してはいけないことをしてしまい、グダグタになりそうになり、旦那に止められた。

旦那はドン底に落ち込み
やけ酒

その翌日から、旦那は今まで経験したことないほどの、歯痛、頭痛が治まらず、痛み止めも効かず、脳のCT検査でも異常なし


で原因は
ストレスで歯をくいしばる癖があり歯にヒビが入っていたようだ。



病気の最大の原因は、「霊と肉の関係のアンバランス」とそこから生じる「不必要なストレス」である。


人間の体は
ほんと分かりやすい。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« しがみつく | トップ | 反省 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歯のヒビ (大空)
2018-08-30 10:54:45
いつもブログ拝見しています。
中高年になると誰でも歯のエナメル質や象牙質にヒビが入ってきます。見えないので自分ではなかなか気が付きません。
固いものを食べたり歯を食いしばるとクサビの作用で次第にヒビが大きくなります。私は若い頃はスルメが大好きでしたが今は自分の歯が固いものを噛むのに耐えられないことを知っているので口にしません。一応歯科医でしたので。

ご主人今後は固いものは注意したほうがいいと思います。ヒビが大きくなると神経を抜いたりクラウンを被せたりすることになります
。とここまでは元歯科医の見解です。

脳のCTも受けられたのですか?強い痛みが発現してくると誰でも慌てますからね。肉体は厄介です
ね。つくづくそう思います。

思春期の子供さんは難しいですね。私も自分の思春期の頃を思い出すと穴があったら入りたくなります。娘さんも大人になればそう思うようになりますよ。
返信する
ありがとうございます。 (かの)
2018-08-30 20:46:57
大空様

コメントありがとうございます。

歯は一度ヒビが入ると次第に大きくなってしまうんですね。怖いですね。

主人のあれほどの痛みが歯のヒビから来ているとは、予想だにしていませんでした。

3年前から痛みがあったようで、虫歯でない歯をいきなり抜歯するしかなく、ショックだったようです。

でも痛みから解放されて、食事できるありがたさをかみしめています。

今後は固いものは控えないといけませんね。
つい最近もフランスパンなどを買って
食べていましたが・・気をつけます。


思春期の娘は大人になったらわかりますよね
それまでには、まだ、いろいろあるかと思いますが・・・
頑張ります。
返信する

コメントを投稿