乳がんになってスピリチュアリズムに出会うVol.2

スピリチュアリズムに出会い
生き方が180度かわりました
シルバーバーチの霊訓を人生の指針としています

霊性を上げる

2018-08-11 22:34:50 | シルバーバーチの霊訓
霊性を磨けば磨くほど、さらに磨くべき領域があることを知るものです。



霊的真理に出会い、人のために生きようと思って毎日を送っていても、生活の中に大きな変化もなく、ただ毎日が過ぎていく。

日常の雑事に流され、どんどん視野が狭くなり、悪循環になる。この世的なことには動じないつもりが、自分自信でストレスを作り出し、自分で自分の首を絞めている。

人のために役立つということは、特別な何かをすることではない。

なにげない日常の中で、コツコツと自分の霊性を上げていくことでしかない。


1つの問題をクリアできたら、また次の問題とどんどん進んでいく。

それは自分の修行であり、どのように進んでいくかは自分次第である。

正しいあり方を追求して、自分一人で開拓していかないといけない。

自分で考え、自分で答えを出す。

スタートラインに立ったに過ぎない。

私はこれからだ!




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« お金を自分の意思でコントロール | トップ | しがみつく »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (小石)
2018-08-19 13:15:54
人のために役立とうとするお心は美しいです。
その真情で、
ご主人や子供さん、職場の方々に触れていくうちに、霊性は磨かれ美しく輝きます。
なにも特別なことではありません。
空を見上げて深呼吸。
ほんのそれだけで、光とつながれると私は思っています。

綺麗な花を見る
笑顔で過ごす
そんなささやかなことで魂は輝き、光を失いません。

…と、なんとなく
声を掛けたくなってしまいました。

今日は風が心地よいですね〜
通りすがりに失礼致しました。
Unknown (かの)
2018-08-20 00:21:57
小石様

コメントありがとうございます。

小石様のコメントを読ませていただき、

大切なことに気づかせていただきました。

最近、雑事に追われ

心にゆとりがなく

笑顔で過ごすことが少なかったです。

少し肩の力をぬいて自然体で過ごせるように・・

癒しをいただきました。

ありがとうございます。
ありがとうございます (小石)
2018-08-20 18:00:50
私は毎日
朝は暗いうちに起きて朝焼けを見ながら犬とお散歩。
節約しながら家族の健康を考え食事を作り、
掃除をして、
主人と、くだらない話で笑って、
年頃の娘と、少し認知症の義母の生活に気を配って、お風呂に入って、眠る。
こんな平凡な日常を、私は一番大切に思っています。

幼い頃から視える不思議な世界は、相変わらず身近にあるし、
知っている霊界のことや前世なども、色あせることもないけど
やっぱり、この世に居るのだから、この世の日常や、時間や美しい景色を味わいたいと考えています。


相続問題や人間関係、娘の大学受験、義母の認知症
問題はいくつもありますが、起こる事柄を、私なりに正直に公平に考え行動していけば、それでいいと思っています。


春に植えた薔薇(レイニーブルー)が暑さにめげず咲いてくれました。
この世は美しいですね

長文失礼致しました。
かのさんが、柔らかな風と暖かい光に包まれますように・゜
ありがとうございます (かの)
2018-08-21 18:17:45
小石様

コメントありがとうございます。

小石様の一日とても素敵ですね。

自分以外の人に気遣い、思いやりを持って接しておられ、とてもゆっくりとした時間が流れていますね。

心がほっとします。

何気ない日常の中で霊性を上げていければと思います。

ありがとうございます。


暑さが少し和らいできましたね。

夏バテされませんように
お体ご自愛ください。

コメントを投稿