乳がんになってスピリチュアリズムに出会うVol.2

スピリチュアリズムに出会い
生き方が180度かわりました
シルバーバーチの霊訓を人生の指針としています

霊格を高める

2018-09-14 23:23:24 | シルバーバーチの霊訓
あなたが善人であるか悪人であるか、それは関係ありません。

あなたのすることはそれ相当の結果が生じます。

ですから、知識を増やすことです。

霊格を高めることです。

そうすれば霊的法則の働きについて一層の理解がいき、それによって人生を規制していくことができます



私の働く介護施設に新しい入居者のみつ子さん
が入居され早1ヶ月
最近やっと少し落ち着いてこられた。

要介護1、お酒も飲む、タバコも吸うという
入居前から不安要素があり

しっかりされているところもあり、ごまかしがきかない

施設内ではスタスタ歩かれるも、身内の方がこられると、フラフラと支えながら歩かれる
女優である。

入居当初はほんと大変で
ベテラン介護士さんをも、落とし所がわからないと言わせてしまうほど

帰宅願望が強く、寂しがり屋で、トイレの電気がセンサーで消えると
「電気消さんといて〜」とブチ切れ

1人が不安になると、他の入居さんも不安になり、負のスパイラルに

認知症の人は待ったなしなので、

これほど介護の仕事が難しく感じたことはなかった。
毎日頭を抱えていたほどで・・・

介護の仕事をしている友人に相談しつつ、ヒントをもらい、介護の仕事の何たるかを身につけ、少しずつ前進出来ている気がする。

みつ子さん大変な人だけど、人間味あふれ
私は大好きである。

「ありがとう〜」
「美味しかった〜」
といたるところで、感謝のことばを口にしてくださる。


いろいろと経験させてもらいながら、

自分の霊性を自分で身につけ、

自分が鍛え、

自分で進化させる。













コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ベストを尽くす | トップ | 死後の世界 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
榎木孝明さん (白樺)
2018-09-26 12:06:24
ときどき来させていただいてます。

“女優” に吹き出してしまいました。

読ませていただきながら、俳優の榎木孝明さんのYouTubeで見たことを思い出しました。
彼は介護で寝た患者を起き上がらせる時に「ありがとう」と言いながら患者の首を持ってやると「バカヤロウ」と言いながらやる時よりはるかに力が少なくて済むと実演されていました、実に驚きました、実際に指導された女性は軽々と患者を起こしてました。

介護のお仕事をされておられるとのこと、ご興味あればYouTube見てください。

突然のコメントですいません。
返信する
榎木孝明さん (かの)
2018-09-28 18:10:42
白樺様

コメントありがとうございます。

榎本孝明さんの古武術介護見ました。
「ありがとう」の効果は知っていましたが、
まさか介護の時にも役立つとは
驚きですね。

言霊ですね。

古武術介護
仕事で参考にさせていただきます。

ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿