乳がんになってスピリチュアリズムに出会うVol.2

スピリチュアリズムに出会い
生き方が180度かわりました
シルバーバーチの霊訓を人生の指針としています

精一杯自分を役立てる

2018-11-17 18:05:17 | 地上人類への最高の福音
本当の価値の尺度は霊的成長度です。

それは、その人の生活、日常の行為・言動によって自ら成就していくもので、それがすべてであり、それしかないのです。



一昨日は家の近くの裏山へ、半年ぶりに紅葉の写真を撮りに散策へ出かけた。

今年の夏の台風でたくさんの木が倒れ、山の姿がだいぶ変わってしまっていた。

1時間ほどのコースを最寄駅の近くの道から出てくる予定が、あれあれ?隣町から出てきてしまった。

危うく遭難するところだった。

娘に話すと 「こんな近くで、遭難なんかしたら、恥ずかしい」だと・・・

そりゃそうだ。


気を取り直し

昨日は再び近くの森林植物園へ

前回は遠すぎて写真が撮れなかったんだけど、
今回は近くまで来てくれたカモシカちゃん。
顔がハッキリ映らなくて残念なんだけど・・・


先週は、仕事のトラブルや、また、いろいろ思うところも考えることもありましたが・・・

自分の霊性を上げるために、日常生活をいかに生きるか、良心の声にしたがって、自分のできることを精一杯やる!

と気持ちを新たにした1日でありました。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 新人さん | トップ | 無償の愛 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-11-19 15:04:35
自然の中に身を置くと、嫌なことがあった時でも、気持ちがスッキリして、明日への活力が湧いてきますね。霊訓を読んだ後の清浄な気分に似ている気がします。

何故なのかを考えましたが、それは恐らく、自然の構成要素、つまり、動植物や鉱物等は自由意思を持たないが故に、霊的摂理から逸脱することがなく、ほぼ真理に沿った世界が実現されているからなのでしょう。

ですから、私達も、できるだけ自然に親しみつつ求道の人生を歩むのが良いかも知れませんね。

管理人様の素晴らしい画像から、自然の清々しい波長のお裾分けを頂きました。有難うございました。
返信する
Unknown (かの)
2018-11-20 14:29:58
Unknown様

コメントありがとうございます。

Unknown様のおっしゃる通り、自然の中にいるのと、シルバーバーチの霊訓を読んだ後には同じような気分を感じることができますね。

自然界は摂理が完璧に働いているので
自然の中にいると元気がでるのでしょうね。

摂理にそった生き方ができるよう
自然に親しみつつ、霊的成長の道を歩みたいと思います。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿