乳がんになってスピリチュアリズムに出会うVol.2

スピリチュアリズムに出会い
生き方が180度かわりました
シルバーバーチの霊訓を人生の指針としています

13.良心の声が神の声

2017-06-25 21:09:12 | 人間は永遠に生きる 大空澄人
13. 良心の声が神の声

私達には一人残らず「良心」という神のモニターが植えつけられています。

人はその良心の声に従って生きるべきなのです。

人生は絶えず右か左かを判断しなければいけません。

その連続ですが、人は誰でも良心の声がこちらが正しいと言っているのにその場を取り繕う為に思わずその逆をやってしまうことがあると思います。

そういうことをすると後で必ず後悔する時が来ます。

最後の審判の場面で自分が為すべきことをしなかったことがわかり、自責の念にかられて苦しまなければなりません。

人は良心の声に従って生きていれば決して罰せられることはありません。

良心の声こそが神の声なのです。

様々な宗教では教義というものがあり何やら難しい事が書かれています。

仏教書を読んでも抽象的で分かりにくく、難解な事がさも高尚な事であるかのように表現されています。

そういうことを知識で知っていても実践しなければ何の意味もありません。

どの宗教でも説いている根本は同じです。

自分以外の誰かの為に自分を生かすこと。

困っている人がいたら自分の出来る範囲で助けること。

エッセンスは単純明解です。

これだけでいいのです。

仏教ではすべての人に仏性が備わっていると説きます。

神性と呼んでも同じです。

この苦しみの多い人生を通じて自分の中の神性に目覚めることが私たちの人生の目的なのです。

具体的には「良心の声に従い自分以外の誰かの為に自分を生かすこと」を日常生活で実践していけばいいのです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 12.神と宗教 | トップ | 14.何故苦しみがあるのか »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シルバーバーチの本注文しました ()
2017-06-26 17:33:41
乳癌術後、薬のせいか気持ちが鬱っぽい気がする中、こちらを拝見すると、なんだか落ち着く気がします。
なんとなくそうなんだろうと感じていた事を 言葉にしていただいて、すっきりしています。
本が届くのが楽しみです。
毎回の写真、ほっとする感じで好きです。
返信する
Unknown (かの)
2017-06-27 18:54:31
諸様
コメントありがとうございます。

術後のお体 大丈夫でしょうか?

体力が戻るのにしばらく時間がかかると思います。
思うように、腕が上がらない事や、痛み
術後の傷跡を見る事にもショックを受ける事もあると思います。

どうぞ
無理されないようにして下さいね。


一人でも多くの方に霊的知識を伝えるべくブログをはじめたのですが

諸様のように 気づいて頂けるお手伝いができることは、とても嬉しいです。


人は何のために生まれてくるのか
何故苦しみがあるのか
の明確な答えが、シルバーバーチの霊訓の中にあります。

これからの人生
生きる勇気が与えられますように。


写真お褒めいただき
ありがとうございます。

お体ご自愛くださいね
返信する

コメントを投稿