光Ginjiの「後方ヨシ!」

素敵なライディングと輝く毎日を送る仲間に乾杯!

試しに(3)

2006年09月19日 09時23分57秒 | 埼玉レインボー

これは直パイ復路。サムネイルがみな同じ、っていう点もご容赦を。:-) 容量制限がなければつなげてアップできるんですけどね。
それにしても、バイクはアクセルオンで起き、アクセルオフで寝る、というのがよくわかる美しい挙動です。

***(以下、後に追記)
早速、みなさんからコメントを頂きましてありがとうございます。
この種目、というか、この大会では乗車姿勢・操作方法も厳しく問われます。フロントブレーキも4本指操作なんですよね。したがって、このストレートパイロン部分もそれが適用されます。僕らが通常走るときは、一本指か二本指をレバーにかけっぱなしでアクセルを操作することも多いと思いますが、ここでは必ず4本の指定。「握り替え」に時間がかかるので、ひょっとすると我らが大将、使っているのはリアブレーキだけかもしれませんね。
ブレーキを制する者がアクセルを制する。そんな説得力ある走りです。止められなければ開けられない。頑張って少しでもこの領域に近づきたいと思います。

にほんブログ村 バイクブログへ (タイムはたしか26秒半ば、です。)



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんども見てしまいます! (m@TL×M)
2006-09-19 20:48:04
 またまた、貴重な映像をありがとうございます。

 ところで、錯覚もしれませんけど、バイクが寝てるときすでにエンジンが最高潮にうなっているように聞こえてしかたがないのです~~、

それに、8の字で瞬間光ってた、テールランプが、復路ではついてないような・・・、

恐ろしいアクセルコントロール???!!!

(どうか、解説をしてくださいな)
返信する
はじめまして (N94401)
2006-09-19 22:00:21
いつもこっそり読ませていただいてました。映像ありがとうございます。迫力が全然違いますね。



先日、桶川で直スラで切り返し練習をしたばかり。大変タイムリーな映像で、そのすごさについコメントさせていただきました。



これからも記事を楽しみにしています。
返信する
ありがとうございます。 (光Ginji)
2006-09-21 14:02:10
皆様、ご来訪&コメントいただきありがとうございます。コメント頂いてから、ちょいちょいと追加で編集などして文章を追加しておきましたが、やはりこれはぜひ来年、実地で観戦なさってください。迫力が違います。イントラさんの気迫も違います!



N94401さん、「継続はチカラなり」です。練習を続けて、われらが大将に少しでも近づけるよう頑張りましょうね。ぼくもその発展途上を楽しんでおります。先は長いですが、楽しい道のりですねこれは
返信する