晴朗無上

日々の出来事など

257

2008-11-25 20:26:09 | Weblog
シューケット

 「至福の味」で、主人公の「美食家」が、最後に食べたいもの。

 シューケットって、どんなものかな?とパソコンで調べたら、
 おいしいお店の紹介よりも、作り方のほうが、たくさん出てきた。
 ということは、あんがい簡単に作れるのかな?と思い、作ってみた。

 けっこうおいしい。
 でも、シュークリームの皮だけあって、中になにか入れたら、
 もっとおいしいんだろうな~と思った。


来年のカレンダー

 夕刊と一緒にカレンダーが届いてた。
 早いな~。

 「一日一捨て」を、細々と実行してはいるんだけれど、
 なかなか、すっきりしない。

 もっとドラマチックにきれいにするためには・・・
 「一日百捨て」くらいしないといけない。
 
 ちょっと無理だな。