晴朗無上

日々の出来事など

858 マルセル、読後。

2012-05-23 21:16:02 | Weblog
日記の紙数がつきたので、つづぎはこちらへ・・・

旧古河庭園で薔薇を見たあと、ぷらぷら歩いて、千駄木の須藤公園へ。

「マルセル」を読んだあとに、どうも気になってしまって・・・。
以前、団子坂によく行ってた頃、なんとなくそんな公園があったような気はしてたんだけど、
まさか、滝のある公園だったとは・・・

「千晶」が東京に出てきた「オリオさん」と待ち合わせた公園。

「マルセル」の中では、けっこうロマンチックだったけど、
じっさいの須藤公園は、蚊だらけで、2ヶ所ほど刺されてしまった。・・・かゆい!

帰り道、谷中商店街のお店で、このところ欲しいと思ってた、
シルヴィ・バルタンのようなつばの大きな帽子と、
これから活躍しそうな保冷バッグを購入。

今日の歩数、14000歩。