晴朗無上

日々の出来事など

256

2008-11-24 20:09:49 | Weblog
ノスタルジーラジオ

 の新人君、名前はMichelと命名(なんて、勝手な・・・)
 今日も、黒いシャツ。
 
 私の好きな曲をかけてね、と思ったら、
 ちょっと前にPolnareffの曲をかけたばかりだった・・・
 しかもL’amour avec toi、大好きな曲なのに・・・
 もうちょっと早くパソを始めればよかった・・・


まあ、今日は一日中、ついてなかったからな。
しょうがないか。

スーパーに購入したばかりのおそばを忘れたり・・・
ファイルも、せっかくいいのが見つかったのに、
1冊しか買わなかったりとか・・・ぜったい1冊じゃ足りないんだから・・・


あー、明日は、どうか、今日よりちょっと良い日になりますように!
 
 
「悪霊」について

 亀山先生の本を読んでいるんだけれど、
 なんか、よくわからなない。
 どうしてか?と、よく考えてみたら、
 どうもドストエフスキーの世界に共感できないのでは?
 と思った。

 漱石世界は、わたしはもちろん女であるけれど、
 なにか、ふわっとした瞬間に漱石先生の世界に入り込めるような気が
 するんだけれど。
 日本人だから、とかではない・・・?
 
 「赤と黒」を読んだときも、ふっと瞬間的に
 あ、ジュリヤンの気持ちがわかる!というときがある。

 よくわからんが・・・
 こんなに、亀山先生を理解しようと思っているのに、
 かんじんのドストエフスキーのことは、さっっぱり・・・

 わやですな☆