English Collection

日頃目に付いた覚えたい英単語、慣用句などの表現についてのメモです。

meter maid

2014年10月04日 | 英語の本を読む

昨晩葛西臨海公園で行われたナイトマラソン10kmの部に始めて参加しました。ナイトマラソンなのでコースは暗い所も多く、ホノルルマラソンを思い出しました。(ホノルルマラソンのスタートは夜明け前なので集合時はとても暗いのです。)昨日は昼間は29℃と気温が高かったので、ナイトマラソンなので涼しいことを期待していたのですが、とても暑くて、しかも湿度も高く、汗でびっしょりになりました。結果は自己最低記録でした。今月26日に予定しているハーフマラソンを走るにはジョッギングの量を増やさないと苦しいなと思いました。
さて、英語の話題です。ビートルズの曲 "Lovery Rita" の冒頭に5年前に覚えた言葉が出てきました。
Lovery Rita meter maid,
Lovery Rita meter maid.


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« reek | トップ | Pigs snarf potluck »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

英語の本を読む」カテゴリの最新記事