TRIVIAL JUNK Blog

ダラダラコスプレイヤー”克晴”の、コスと映画とその他諸々。

スタンディングバー 百飲

2005-11-18 02:23:06 | グルメ
唐突に、「軽く飲みたいな」という心境になりまして。
前々から気になってた、秋葉原昭和通り側の立ち飲み店を訪問してみました。

百飲

この店、食べ物飲み物オール100円(ビール/黒ビールのジョッキとウィスキーのダブルのみ200円)という財布に優しすぎる値段設定で結構話題の模様。
まぁこの値段なら最悪損はすまい…ということで入ってみましたらなんだこの大混雑は。
老若男女色んな層の客がせまーい店内にぎゅうぎゅうで飲んでます。自分のスペースを確保するのも一苦労。なんとか端っこの方に陣取って注文注文。
値段が値段だけにセルフ式。出てる料理を勝手に取って、飲み物だけはレジにてオーダ。
ジョッキ差し込むだけで自動的に動いて泡まで入れるビールサーバがなんだか未来の香り。

っつことで何種類か飲み食いしましたが、まぐろブツが思いっきり凍ってた以外は結構イケました。100円の黒ビールってどんなモンよと思ったけど全然問題なし。むしろ量の少なさが明日もある身には丁度良い。
結構早く閉まってしまうのであまり頻繁には使えないけど、今日みたいに「ちょっと酒入れとくか」な気分の時には重宝しそうです。


秋葉原というとどうしても電器&萌えばかりがクローズアップされますけど、さりげにグルメスポットとしても楽しい場所なのですよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿