TRIVIAL JUNK Blog

ダラダラコスプレイヤー”克晴”の、コスと映画とその他諸々。

キャプティビティ

2007-09-30 00:40:59 | 映画
世界が封印した<禁断バージョン>!(でも修正する)
[公式サイト]

24のエリシャ・カスバート主演の密室系拷問映画(またか)。
ある日突然密室に…という、SAWとHOSTELを足して5倍に薄めたような作品。
本国公開時、あまりのグロさに公開延期&グロシーン大幅削除を余儀なくされた、と話題性だけはご立派です。

中身の方ですが、超微妙。
拷問シーンはそこだけ観ればかなりエグいことやってますが(ちょっとオエっと来た)、やられた方がその後普通に行動するもんだから全然緊迫感ありません。
序盤でのパニクり具合と拷問後のパニクらなさに落差がありすぎて、観客の方が「もしや夢オチ?」とかパニクります。

これは犯人側に関してもそうで、一応こーゆーコトするようになった「原因」はちゃんと描写されてますが、肝心の「現在のこやつら」にそういう描写がスッポ抜けてるので、「原因」と「結果」がまるきり結びつきません。
結局、前半はただグロいだけ、後半は単なる監禁モノ、とひじょーに中途半端な仕上がりになってたように感じます。

そしてなにより「自主規制」が!
ほとんど真っ暗で何も見えない!どこが「禁断バージョン」やねん!ただキャーキャー聞こえてくるだけやんか!
これはあれか、全部観たけりゃDVD買えってことか!
その詐欺くささが一番の恐怖だよッ!Nice boat!!



面白かった・参考になった場合はクリックお願いします!→人気blogランキング
 

HOSTEL2

2007-09-29 23:51:45 | 映画
ロシアジンノオトコタチハヤスイヨ(予告より)
<公式サイト>

スロバキアに来たバックパッカーを地域ぐるみで誘拐し、金持ち相手に拷問・殺人の権利を売る、という内容で、スロバキアのイメージ悪化に全力で貢献した前作。
そこそこの拷問描写と都市伝説の巧みな流用、あと「東南アジア系の女優にカタコトの日本語を連発させて日本人と言い張る手法」とか「意味もなく顔出ししてた三池崇史」辺りの脱力要素も相俟って、一部の変人(含むオレ)相手に微妙なヒットを飛ばしました。

さて、今回は前作から完全に話が続いているので、「1」の事前鑑賞が必須です。
基本的には前作と同じく拷問ビジネス、まぁ若者が捕まってウギャーギョワーというお話ですが、今回はそれプラス組織側・顧客側の視点も加わり、うまくマンネリ化を防ぐよう工夫がなされておりました。
スプラッタ方面の描写も前作通りそれなりで、コレ系に目がない奇人(含むオレ)ならそこそこ楽しめる作品です。

と言ってもこれより残酷な映画はいくらでもあるし、前作同様後半の展開にご都合主義感が否めないので、まぁ「佳作」というところでしょうか。
「R-18」に過剰な期待をすると肩透かし必至。


ラストのアレ切断だけは本気で嫌だったけどな!


面白かった・参考になった場合はクリックお願いします!→人気blogランキング
 


DS

2007-09-21 23:50:30 | ガチャピン
買ってきましたーーーーーー!!!(≧▽≦)(昨日)

ちょっと前までは「今新しいゲーム機買っても確実にやる時間ない」っつって自重してたんですが、ガチャ様のゲームが出るったらもう買うしかないですもんね!ねっ!(同意を求めるように)

ちなみに9/20、ヨドバシのゲームコーナーは空前の大行列でしたよ!
やっぱりみんなガチャ様の魅力にZOKKON☆なんだね!


…うん、実際は新型PSPのせいで混んでたって、ぼく知ってた。


ちなみに写真右端のはゲーム特典の液晶クリーナー。
列も半ばに差し掛かった頃「あ!ガチャ様クリーナー忘れた!」と軽く絶望したのですが、結果的にクリーナーがダブるのを回避出来たので結果オーライ。
このガチャ様のおててクリーナー、ちゃんと中に指を差し込めるんですぜ!ミニエネルギーボール付きでゲーム攻略のパワーも万全!

さて、一式揃ったことですし、とりあえず開封は夜が明けてからにします。
だってうっかり徹夜するのが怖いんだもん…



------------------------------------------
上の文章と全く関係ないですが、比類なき武装錬金ファンサイト・あまたま様のパピフェスレポにて僭越にもリンクなんぞ頂いちゃって閲覧数が凄いことになってましたので、せっかくですからわたくし渾身の錬金エントリをご紹介しておきます。

蝶・水着・そして桶

パピヨンパーク

2007-09-19 08:06:33 | 武装錬金
ようやくゲーム版武装錬金進め始めました

前に「地雷じゃなければまぁよし」みたいなこと書きましたが、なかなかどうしてちゃんと楽しめる仕上がりではないですか
るろ剣みたいに会話中に2回もロードが入るとか余計なアドベンチャーパートがあるとかもなく、全体的にテンポ良くてサクサクと楽しめますわ
キャラゲーってホントそういう本筋以外のところでのストレスがひどいですからね

斗貴子さんとそれ以外のキャラとで爽快感に差がありすぎるのはも少しどうにかして欲しかったですが、まぁ。まぁまぁ。

とりあえず斗貴子さんカラーのパピヨンが出るまでは頑張るぞーと

ボンバーマン

2007-09-17 23:55:54 | ガチャピン
連休中、実家でヒマを持て余したのでとりあえずガチャピン☆ボンバーマンをクリアしました。
もちろんボンバーマンのお約束「スタート地点に爆弾を置いて即死」も実践済!

まぁとりあえずクリアはしたのですが、条件を満たしてクリアすることで入手出来る「称号」みたいなのもあるので、フルコンプまではまだまだ遊べそうです。携帯アプリの分際で!

ちなみにラスボスはムックを取り込んだロボットなんですが、こやつがガチャピンに向ける攻撃の凄まじさにはムック自身の日頃の鬱憤が反映されているように思えてなりません。