TRIVIAL JUNK Blog

ダラダラコスプレイヤー”克晴”の、コスと映画とその他諸々。

moo祭 簡易レポ

2005-10-31 03:05:10 | ゲーム
月の和レポも未だ上げてないハシから、moo系オンリーイベント「moo祭」へ行って参りました。

moo系で最も盛り上がった悠久が「男女無差別お友達ゲーム(ノーマルやおい百合ロリショタオールOK)」だけあって、全盛期は野郎の熱気と乙女の熱気が共存する不思議なジャンルでありましたが、今回はやや野郎の熱気が強かった感じでしたね。
本のジャンルはエタメロが多かったようですが、オイラは同作未プレイの為、悠久中心に買い漁らせて頂きました。
オッケーこのジャンルはまだ死んでねぇ。
…いや、少女義経伝とか出てるんだから死んでなくて当たり前なんですけどごにょごにょ

さて、今回は2年ぶりぐらいに武装錬金以外のコスプレもしましたよ。
デバイスレイン 雲野十夜
<デバイスレイン 雲野十夜>

なんて平和な衣装なんだ。もう股間の人なんて言わせない。

ちなみに今回は奇しくも先日の和月オンリーと全く同じ会場でしたが、しかしこのコスプレスペースの雰囲気の違いはどうだ。
写真の撮り方にしろキャラの傾向にしろ、本日は実にまったりと平和。とてもわずか数週間前に蝶のヒゲしたおじいさんとか月の顔した奇人だとかブラジル水着の蝶・恥晒しだとかおっぱいボールでキャッチボールしてたアブナい人とかが溢れてたとは思えません。


まぁそのお髭の人・まるやすさんとは今日普通に会場で会ったんですけどね。
しかし第一声が「何普通の衣装着てるんですか!」だったのはどうなんですかヒゲの人。

お互い、ココに来ることは事前になんとなく伝わってたので、なんとヒゲの人がこれまでの悠久系写真・同人誌・スケブ(クリス尽くし)を持参。ありがたく見させて頂きました。
思わず走馬灯のように蘇る全盛期の思い出。桂遊生丸さん&麟うずらさんの2大巨頭…ああ依澄れいさんもmoo系だったなぁ…
などと懐かしんでいると写真の中に唐突に自分がやったトーヤが紛れていてビックリ。聞けばまるやす氏も当時、紅月やハメットをやっていたとか。
今やパピヨン&バタフライという蝶野家の血族が実はこんな時代から運命的な繋がりをもっていたとは。血は争えません。
まぁそんな蝶人2名が会場の片隅でショタ話に1時間以上華を咲かせる異常事態になっていたことなど、参加者の人たちは知る由もないでしょう。ピート可愛いよピート。

さて、コスプレスペースは本とはまた傾向が違い、ほぼ悠久で埋め尽くされてましたが、そのような中でもなんとも素晴らしいことに、デバイスレインが最終的に自分を含め4人!
まさか公式ページも死んでしまった今の世にデバレの集合が撮れるなんて、これを奇跡と呼ばずしてなんと呼びますかええ貴方。
写真は後日まとめて掲載させていただくとして、もうこれだけでも眠気を押して参加した甲斐があったというものです。

同志の皆様お疲れ様でした&ありがとうございました。


---------------------
会場がすぐ目の前ってことで、ついでに浅草寺を巡ってきました。

やっぱ1度はここであのシーンを再現してみたいのぅ…とじゃがバタを食みながら思いましたとさ。

寝汗

2005-10-26 02:32:16 | 雑記
イマイチ体調が芳しくないままなので今日も早めに布団に潜ったんですが、なんかすごい寝汗で目が覚めました。
ここんとこ何度も同様のコトが起きてます。特別部屋が暑いわけでもないのに。
一体何の予兆でしょうか。マジ不安。

アニ同

2005-10-25 01:18:41 | 雑記
ざーんぎょうざーんぎょう たーのしーいなー♪

こんばんは、レイヤー様に全然掲載許可のお伺いが立てられてない克です(メールをお送り下さった天使はいらっしゃった)。
あーもー仕事のばかー。給料だけよこせー。


…さて、オイラが大学時代に所属していたサークルは「漫画研究会」と「アニメーション同好会」というヲタ属性全開の2種なのですが、後者は「永久会員制」をとっており、卒業しても会員の権利が失われないというか例外なく退会不可という強制生涯現役システムにて運営されております。
んで先日の土曜日(10/22)に、大学祭で公開するショートフィルムの編集・音入れ作業が行われましたので、えっちらおっちら千葉方面へ足を運んできましたよ。

そこで行われた所業を並べてみますと…
 ・オンリーの写真披露(恥の上塗り)
 ・ガストでマグナムドライを堪能
 ・懐かしアニメ曲をバカ映像に適用(曲を辱めるとも言う)
 ・今更「さいたまハードコア」
 ・総勢8人ぐらいで「サザエさん」アカペラ熱唱
  (途中何度と無く歌詞をトチる
 ・20代後半の男2人による「プリキュア」のパクリ台詞絶叫
 ・終了後もてあました時間で苺ましまろ鑑賞会

…しょっぱい。

こんな阿呆行為を徹夜でやってるんですから若さというのは恐ろしい。大人になれ。


まぁ昨年の秋に犯した過ちに比べればおとなしいものですが…





<昨年の秋の過ち>
 
撮影場所:大学の屋上


ああ、今年もまたこの呪われた映像が4日間公開されるのだなぁ…(この世以外の方角を見つめながら)

写真館作成にあたり

2005-10-22 17:12:05 | 武装錬金
いーかげん月の和レポを作ろうかと思い、はたと気付いた。




名刺渡したりはしたけど

掲載許可全くもらってないやーん

もらってないやーん

ないやーん

やーん





あ、いや1人いた。確実に許可取ってる人。
片方は本人希望により目線入り。

新人のやひ子ちゃんでぇーすっ 活き活きしてますねっ!


コスプレじゃないじゃないのっ!
どころか左はイベントですらないタダの飲み屋での悪フザケじゃないのよー!

コレとパピ股間しか載ってないレポなんてもうイベントレポじゃねぇよ!
ただのブラクラだよ!確実にキッズgooで見られなくなるよ!

何人かのレイヤーさんにはホムペやブログで改めてご挨拶してるというのに!
なんでそこで掲載許可を一緒にもらっておかなかったのよー!
ああもう俺のおバカー!


そういうわけでね、弥彦さん以外の方々にはこれから改めて許可申請に伺うことにします。今さらりと何かをバラしたけど気にしないで。
つーてもこれから出かけてそのまま明日は実家訪問なので、お伺いはそれ以降になりますけど。

あとですね、もしここをご覧のレイヤー様で、蝶のマスクした奇人に写真を撮られた記憶があり、なおかつ「掲載を許してやらんこともない」という現人神がいらっしゃいましたら、是非是非ご連絡をお願いいたします!
さすればレポも賑々しくなりますし俺も楽が出来ます

てなこと言ってる間に出発時間が迫ってきたので今宵はこれにて!自分の筆の遅さが憎い!

酒に呑まれる男

2005-10-21 01:42:44 | 武装錬金
こんばんは。昨夜呑み会に参加後、気付いたら自宅で朝を迎えていた克です。
途中数人とメールのやりとりをした履歴は残っているものの、頭ん中にはその記憶が一切ストックされていない世界的ミステリー。その一方、上野駅の一蘭でラーメン食ったことだけははっきり覚えている辺り、人の脳とはまだまだ謎が多いです。

まぁそういうわけで、朝少し時間があったんで、ネット経由で写真の現像を発注しました。
宅配だと時間かかりそうだったんで、クイック現像に対応してる店で直接受け取る方式にして。
うまい具合に今日は早めにあがれたので、早速帰りにその店に寄りました。

克「すいませーん、ネット注文した××(我が本名)ですけども出来てますかー」
店員さん「はいー少々お待ち下さい」

(がさごそ)

店「××さん70枚でよろしいですか」
克「はいー」
店「では中身を確認しますので」
克「あ、はい」





(がさり)








































神 様 の ば か ー !

いや実際店長は呼ばれませんでしたが、上の写真がこんにちはした時に生じた筆舌に尽くしがたい壮絶な「間」はトラウマクラスの衝撃波。
なんでよりにもよってコレが一番上なのか。ステキレイヤーさんの写真がこんなにたくさんある中で、何がどうなってこの最もこの世にあってはいけない一品がトップ1に君臨してるのか。
もうね、ホントありえませんよ。こちとら最近はスクール水着装着経験のあるろじぱらのワタナベさんなみに会社バレが怖くて仕方ない日々を送ってるってのに、なんでこんな仕事終わって一番落ち着いてるタイミングで不意打ち喰らわなきゃいけないのか。
レジ打ってる店員さんの手元も心なしかギコチなかったじゃないの!ナニゴトもなかったかのようにすましたツラでお金払うのがすげーツラかったじゃないのよー!もっと気をきかせてちょうだいよばかー!(自分が)



ちなみに枚数が多いせいか袋が2つに分かれてて、もう1つの袋の一番上はイベントアフターで華々しくデビューを飾った白幡やひ子嬢のお色気ポーズでした。
白幡さんと仲良くワンツーフィニッシュです。
さすが俺に「股間の人」などというあまりに人権無視なキャッチフレーズをつけるだけあります。
ワールドワイドに股間のアップが掲載されるなんてポルノ女優かレイザーラモンぐらいだと思ってましたがどう見てもこれで変態の仲間入りです。
本当にありがとうございました。





俺どこで人生間違えたんだろう

無題

2005-10-14 08:07:53 | 武装錬金
ちとガス欠中…

-------10月16日 追記----------
基本的にオイラは筆が遅いもんで、なかなかレポが書けず申し訳ない。
いや別に誰かがワクテカして待ってるわけでもないとは思うのですがとりあえず申し訳ない。
今週中、どっかで定時脱走を実現して書き上げます、ハイ。

場繋ぎに一枚置いておきますね。

俺の後に立て