TRIVIAL JUNK Blog

ダラダラコスプレイヤー”克晴”の、コスと映画とその他諸々。

ノートPC購入! ※追記

2006-09-30 23:55:17 | 雑記
前にノートPCについて何回か書きましたが、頂いた情報も加味して、最終的にコレにいたしました。


FMV-BIBLO MG50T


性能的にまぁまぁ問題がなく、重さも2kg未満で合格、なによりツテで価格が15万切るってのが大きかったです。
この価格だとDellでもそこまで大きく変わらない(あとDellは納期遅れが怖い)、他のメーカーでも性能・価格に大差はないということで、こうなると「ツテ」を持つメーカーの品を買っとくのが一番無難というわけでした。
レッツノートと最後まで迷いましたけどね。

情報下さった皆様、ありがとうございました。


で、いざ届いてみると、閉じてる時のデザインが上のとおり少々もっさいのと、思ったよりデカかったのが気がかりポイント。


非常に一般的なDVDパッケージとで大きさ比較。
…うーんデカいよなぁ

ま、持ち歩く機会は限定的なのでよしとしましょう。
これよりワンランク小さい機種の場合、CPUがチューナー推奨に満たないレベルだったし。

さて、細かいセットアップは後回しにして、テレビ機能をとにかく設定!(チューナーは金曜に購入済)

…ここでケーブルの購入ミスが発覚した為、明日急遽ヨドバシの再訪が必要になりました。
何やってんだ。

でもとりあえず錬金アニメの録画にはこぎつけられそうです。当初目的は問題なし!Yeah!

最初はサブとして使うつもりでしたが、性能的にこっちに統合しちゃっても良さそうな感じ。ワイヤレスもうまく出来そうだし。その辺はおいおいやってくことにしましょう。
 
---------------------
10/1追記

テレビ録画環境、設定完了!
かなり綺麗に録れてるので、ブースターは必要ないっぽいな。
よーしあとは放送を待つだけだ!ワクワク。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿