ちまちま進めてたのがようやく終わりました
決して「つまらなくはない」んですが、どうにも凡作感が強かった…
あれやこれやと変な敵がいっぱい出てくる割に、なんとなくメリハリがなかった気がするんですよね
基本的に「頭撃って体術」ばっかり強いられるせいかも知れません
画面が見づらい、セーブの仕組みが分かりにくい、AIがアホ、とストレス要素が多いのも難点。
特にAIのアホっぷりはFC版クリフト並みで、ライフル持たせてるのに遠くの敵を執拗にハンドガンで撃ったり、手榴弾を頑として使わなかったり、もういっそ手当て以外何もすんな!と叫びたくなることもしばしば。
ストレスがゲームの面白さに繋がってるならいいんですが、このゲームの場合はホントに単なるストレスでしかないので…
まぁそれでも平均点はクリアしてるとは思うんですが、4みたいにとことんやりこもうって気にはなりませんでした
仕方ないね
決して「つまらなくはない」んですが、どうにも凡作感が強かった…
あれやこれやと変な敵がいっぱい出てくる割に、なんとなくメリハリがなかった気がするんですよね
基本的に「頭撃って体術」ばっかり強いられるせいかも知れません
画面が見づらい、セーブの仕組みが分かりにくい、AIがアホ、とストレス要素が多いのも難点。
特にAIのアホっぷりはFC版クリフト並みで、ライフル持たせてるのに遠くの敵を執拗にハンドガンで撃ったり、手榴弾を頑として使わなかったり、もういっそ手当て以外何もすんな!と叫びたくなることもしばしば。
ストレスがゲームの面白さに繋がってるならいいんですが、このゲームの場合はホントに単なるストレスでしかないので…
まぁそれでも平均点はクリアしてるとは思うんですが、4みたいにとことんやりこもうって気にはなりませんでした
仕方ないね
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