TRIVIAL JUNK Blog

ダラダラコスプレイヤー”克晴”の、コスと映画とその他諸々。

オクトーバーフェスト再び

2010-06-01 00:41:13 | グルメ
 
 
5月30日の日曜日、またもやオクフェスに行っちまいました
今回は同行者ナシでしたが、たとえ一人だってビールがあれば突撃する。それが俺の正義!

 
気温的にビール日和とはいいがたい日でしたが、酒が入っちまえば関係ない話です。

 
せっかくなんでソーセージ以外のドイツ料理も食べてみようの巻!
これは豚肉の塩漬け「アイスバイン」。結構クセがあります。
最終日だけあってソーセージ系は売り切れも多く、逆にパン類は余っちゃてるのかタイムセールとかやってました

 
おすそ分けいただいたアーモンドのお菓子
甘さはかなり控えめで、ビールとの相性が意外と良い!

 
謎のネズ公
一応本家オクトーバーフェストの公式キャラらしいです
何気に動きのキレが凄かった


まぁさすがに気温が気温だけに(あと日曜だから?)、先週に比べると多少混雑も控えめで、ベンチにも空きがちらほら。
とは言え食い物やビール、あとトイレの行列は相変わらずで、生演奏ステージの盛り上がりも相変わらずで、ホントにみんなビール好きなんだな!日本平和だな!

そう言うオイラもたまたま近くに座ったかたがたと意気投合したりして、がっつり楽しんだんですけどね!
オタ世界の話に抵抗なさそうだったので、うっかりサイリウム点灯させたり全身タイツ姿の写真を見せたり、うん、酒の席とはいえごめんなさい。
でもホント楽しい時間でした、御三方ともありがとうございました!次は横浜でお会いしましょう!(某お盆のイベントでも可)


 
 
夜景もまた良き風情…


これから暑くなってくると、ビールの季節もいよいよ本番ですね!
今年もバッチリ味わうぞぉぉぉ(ウコンの錠剤を買い込みながら)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みのり)
2010-06-01 18:34:45
克さん、とお呼びしてよいのでしょうか?
書面では初めまして、オクトーバーフェストでご一緒させていただいた者です。(斜め前)
雑誌「BRUTUS」でもお読みになり、全国を一人旅歩くグルマンかと思いきや、濃い~ブログにびっくりです!(フェス後半に見せてくださった写真でワクチン接種済み?笑)
グルメカテゴリを読んで、山ちゃん30人前に噴きました。
克さんの元気の源・・・食べて、飲んで、楽しんで、運動!・・・勉強になります!
楽しい時間をご一緒させていただき、本当に有難うございました(^^)
返信する
Unknown ()
2010-06-03 00:54:25
おお、ご来訪ありがとうございます!
BRUTUS的なお洒落さなぞカケラもないブログですみません(笑)
楽しむためなら全力を尽くす友人知人に恵まれて、こんな感じの愉快な人生送らせてもらってますw
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました、また機会がありましたらよろしくお願いします!
返信する
Unknown (のっち)
2010-06-07 21:26:09
おひさしぶりでございます

日比谷のオクトーバーフェストで、みのりさんとご一緒させていただいたものです☆

先日は、偶然の出会いと楽しい時間をありがとうございました♪

また機会があったら、みんなで一緒に飲みましょう~ (^-^ヾ
返信する
Unknown ()
2010-06-08 23:44:10
ブログへお越しいただきありがとうございます!
まさに偶然に偶然が重なってのご縁でしたね~。こちらこそ楽しい時間ありがとうございました!
また是非ともご一緒させてくださいまし~
返信する

コメントを投稿